※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子が2歳未満で、面会禁止の出産後の様子や入院中の心境、退院後の変化について教えてください。ありがとございます。

面会禁止になってからの出産で、上の子が2歳未満だった方!!
入院中の上の子の様子や、退院後の様子など教えてください😭

7月上旬に帝王切開で出産します。そのとき娘は1歳8ヶ月です。
今はめちゃくちゃママっ子で、何をするにも私にべったりです。

6日ほど会えなくなるので心配で、私も娘に会えないのが寂しくて毎日泣いています(´;ω;`)

また入院中、ゆっくりできてよかったー!!などのポジティブな意見も聞きたいです😢💗

コメント

クマクマ

3年前ですが、同じく1歳8ヶ月の時に次女が生まれました💗

面会禁止ではなかったのですが、ママっ子だったので会うとさみしがるかも…ということで面会はせず6日間入院しました。

それが、まさかの、全く大丈夫だったみたいです。。笑
寝起きにすこーしママを探すくらいで、その他はパパやジジババとの時間を満喫してたらしく。
ぜっっったいに私がいないと大泣きだ❗️大変だ❗️切ない‼️😭😭と勝手に泣いてましたが、蓋を開けてみたら…笑

意外とたくましく育ってるのかもしれませんね。
もちろん我慢して頑張っていた部分はあると思いますけど💕というかそう思いたい🤣🤣🤣

とはいえ私も、毎日掃除しにきてくれて、勝手にご飯が運ばれてきて片付けられていく入院生活が最高すぎて、あと1ヶ月くらい入院したい…と思ってました。笑

はじめてのママリ🔰

上の子一歳なりたてで面会禁止でした、
面会出来たとしても会う予定はなかったです顔見ちゃうと余計に帰りたくなくなると思ったので、
仕事をしている母とおばあちゃんが交代で見ててくれました
退院後赤ちゃん連れて帰ってきた久しぶりに会ったわたしにちょっとよそよそしくて私が泣いてしまいました😭

はるひ

出産ではなく、切迫流産で3週間近く入院しました🙌
娘は3歳後半の時です。

従姉妹にあたる姉の子どもたちが来てくれたりして気を紛らわせてくれましたが、
旦那が不用意にテレビ電話してくれちゃってその日は大号泣だったそうです💦
退院後は少し照れながらのべったりさんでした笑
わたしは1日だけ泣きましたが、
そのあとは泣いても仕方ないかーとこの際だからと寝まくりました🤣

同じ部屋に帝王切開を控えてるママさんがいましたが、
お子さんが1歳8か月とのことでした!
ママべったりの子だったみたいですが、いなければいないで、
パパにベッタリして、テレビ電話すれば安心するのか、
そこまでママがいないことで大変になってないから、
逆にさみしいって言ってましたよ😅

はじめてのママリ🔰

面会禁止だったので入院中にテレビ電話したら最初は「かーちゃん」って言ってたのに後半に雲行きが怪しくなってきたので電話を切ったら案の定、電話を切ったら泣いてたらしいです。
コロナで旦那がずっと家にいたのですが夜中に目を覚まして私を探して泣く時もあったようですが、昼間はいつも通りだったようです😊
退院した日に会った時は息子がテンション上がってむちゃくちゃ喋ってました😁

入院中はゆっくりできましたが暇すぎてずっと携帯で漫画読んでました!

トモヨ

先月末に2人目を出産しました★
1歳10ヶ月差です(^O^)

里帰り出産で実家に里帰りしているのですが、うちの子は全然寂しがらなかったみたいです(笑)
1度も泣かず夜もぐっすりで、何も心配無かったです(笑)
予定帝王切開で出産したので7日間離れてました✋

面会も禁止で無かったので、ゆっくり出来て良かったです★

ママリ

同じ感じですね😊
私は実家に預けました!
夜子供が寝てから陣痛きてしまい朝起きたらまずママママで大変だったみたいです😓
2日目からはママママ言っても泣いたりするまではなかったので1日目くらいかなと思います!

退院後は結構我慢させること多くなってしまって可哀想だなと思うけど沢山お姉ちゃんしてくれますおむつ捨ててくれたり泣いたら大丈夫?てかけつけたり無理矢理おしゃぶり突っ込んだり笑
ただおっぱいあげてると赤ちゃんの頭押したり赤ちゃんないないとか言ったりします😩
だめだよて言えばやめますが!

生まれる前から赤ちゃんくるてこと結構教えておくといいかもしれません😊
ベビー布団設置したりバウンサー居間に置いたり授乳クッションおいたりお腹に名前呼びかけて楽しみだねとかお姉ちゃんよろしくねとか結構言ってました!

入院中は普段は離れたことなく寂しいかなと思ってましたが案外大丈夫でした!笑
それどころじゃなく傷痛かったりおっぱい痛かったりで笑
動画とか沢山送られてきてました✨

出産頑張ってください👶

むむ子

1歳半差です😀

寝てる時に陣痛が来たので、これから5日間会えないんだって思ったら、私の方が子供の寝顔見ながら泣いてしまいました😅

入院中は、ママママと探してはいるものの、ご飯もちゃんと食べて、寝る時はいつもママにくっつきながら寝てたのにパパと2人でもちゃんと寝たみたいで、逆にママの方が我が子ロスでした(笑)
テレビ電話も1回しましたが、画面越しにママママ言われて、こっちが泣いちゃいました(笑)電話後は子供もしばらくママママ言ってたみたいです😭
自分の方は、2人目だから授乳以外は助産師さんに預けて、退院後の体力温存してました(笑)

退院したら、怒涛の2人育児が始まるのでホント大変ですが、たまに姉妹での可愛い触れ合いが見れるのでそれに癒されます😍ホント、たまにですが(笑)

出産、頑張ってください!