※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんさん。
妊娠・出産

妊娠時の症状や経過、2人目の妊活の苦労、感謝の気持ちを綴ったメモです。

メモ✍️として。

今回の妊娠がわかった時の症状。
→イライラがない
 朝起きるのが辛い
 黄色おりものが多め
 鎖骨が痛い

1人目は自然とできた赤ちゃん。
2人目はPCOS気味と言われて通院。
(自分がPCOS気味なんて知らなかった)
初めてのタイミング法で妊活。
クロミッドやセキソビットを毎月飲み注射。
タイミングはバッチリなのになかなか妊娠しない。
半年経った頃は何か原因あるのかな?と
落ち込む日々でした。
8ヶ月目でやっと陽性♡
嬉しくて嬉しくて仕方なかった😭
HMGを打った月、初めて左に排卵した月に妊娠発覚!

2人目は早く欲しくて…
授かり物だから焦らず…とは思っていたけれど
なぜか気持ちだけが焦ってしまった。。
焦ってはダメ。とわかってはいても焦ってしまう。
でも今回の妊娠で色々勉強になったので後悔なし!

コロナ等あって大変な時期だったけど(だけど)
今日で臨月になりました\(^o^)/♩
赤ちゃんには感謝感謝です☆
私たちのもとに来てくれてありがとう。
あとは元気に無事に生まれてくる事を願うのみ!
ママはいつでもウェルカムだからね🥰

※想い、感想を綴りました。

コメント

ちぃまさ

すみません。
黄色のおりものっていつぐらいから出始めましたか?!

  • こんさん。

    こんさん。

    生理予定日の3日前ぐらいからです!

    • 6月15日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね‼︎
    生理きそうだなって感じはありましたか?

    • 6月15日
  • こんさん。

    こんさん。

    ありましたありました!😭
    あんまり毎月と変化はなかったです。

    • 6月15日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私は明日が予定日なんですが昨日あたりからおりものが股に挟まってる感じ?で黄色いです。
    生理前にはいつもなるんですけどタイミングバッチリだったので妊娠していてほしいんですけどね🤔
    来てしまいそうな感じもするし期待も少しあってモヤモヤしてます(笑)

    • 6月15日
  • こんさん。

    こんさん。

    わかります。
    私も毎月そうでした😭😭
    御妊娠されてるといいですね💖

    • 6月15日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦
鎖骨の痛みを私も感じて気になって検索したら辿り着きました🥺
このとき、どんな痛みでしたか?
また、毎日のようにですか?