※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうつ伏せ寝で苦しそう。対策を試みるも、泣いてうつ伏せに戻る繰り返し。夜中の呼吸が心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
うつ伏せ寝について質問です!
今まで色んな対策をしてきましたが全て突破で
絶対にうつ伏せで寝ます。
(昼寝はバウンサーなので大丈夫ですが、
夜寝る時はベッドなので寝返りして動けるため)

上向きに戻すと泣いてしまい、
また少しするとうつ伏せ寝になり泣き、の繰り返しです。

本当に息が出来なくて苦しかったら、
自分で顔の向きを変えたりするとは思いますが、
前はうつ伏せ寝でも横向きだったのですが、
最近がっつり顔を真下に(かためのマットレス使ってます)してしまうので、親が起きてる間は都度直します。

そのため、夜中の呼吸が心配です。

同じような方いますか?
何か対策してうまくいったことなどあったら教えて欲しいです(>_<)

コメント

スヌーズというベルトを購入しました!我が子には向かなかったですが、、、。腰にベルトを巻いてうつ伏せ防止する物です☺️横向きや、やや下向きもできますが、うつ伏せにはなりません👍
私も心配で大人ベッドの真ん中に寝かせることもありますが、寝相が悪くて私たちがまともに寝れません。笑 結局ベビーベッドにして、夜中に目が覚めたらベビーベッドの中を確認するようにはしてます😂うつ伏せ心配ですが、ある程度は仕方ないかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スヌーズというベルト見てみます。やはりある程度は仕方ないですよね...。参考になりました(o^^o)

• 6月14日