※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

ミルクの量が少ない場合もあります。3時間あけずに飲ませても問題ないです。

ミルクについて質問です!

今日から完ミなのですが……

病院から退院し帰ってきてから、初めてのミルクが40mlで2回目が2時間後に30mlしか飲みません、そして1時間30分後に30mlでした。

ミルクの量はこんなもんしか飲まないのでしょうか?また3時間あけずに飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

ミルクは3時間はあけた方がよいです。母乳に比べて腹持ちがよいですので、あまり頻回に飲ませると吐き戻したり、肥満になりやすくなります!退院と言うことなので、生まれて4日か5日でしょうか?1回40-50ccを3時間おきに飲ませるという感じになります。

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

7日目です!40mlぐらいは飲めそうな感じはするのですが、寝てしまいます……( ´・ω・`)3時間持たない時はどうしたらいいですか?

• 6月14日
ともだ

生後何日目なのか、また体重にもよると思いますが、そのミルク時間は病院から指定されたものですか?

そうでなければ間隔が空いてなさすぎだと思います。
お腹が空いていなくてそれしか飲まないのではないでしょうか?

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

7日目です!

• 6月14日
  • ともだ

ともだ

7日目なら、一回のミルクは70〜80くらいが一般的だと思います。

• 6月14日