※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室で乳首の穴を広げたいですか?方法とタイミングを教えてください。15分で飲めている場合、広げなくてもいいでしょうか?

哺乳瓶について質問です☺️
ピジョンの母乳相談室をお使いで、
乳首の穴の部分を広げられた方!
何で広げましたか??🤔
針、つまようじ、付属のピン?

また、どのタイミングで広げましたか?🥺
娘は120ml飲むのに15分弱です。(最後の方は疲れてきている印象です)

15分で飲めてるならまだ広げなくていいですかね?(´・ω・`)
教えて下さい!m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

広げたと言うより、詰まっている感じがして付属のピンで掃除をしたら多分少し穴が広がりました😅
15分ならそのままで良いと思います。
家の上の子は初めは40分位かかっていて、卒乳の時で200を15分でした。母乳メインならあまり飲みやすくしない方が良いかなと個人的には思います。
下の子はもうすぐ2ヶ月で100〜120を15〜20分位です。途中で疲れている感じはありますが母乳相談室はそんな感じだと思っています。
1サイズ上が桶谷式に行くと売っているみたいですが、昔も売っていて穴が大きいとミルクが出過ぎてむせたりする子が多くて?製造中止にもなってまた再販し始めたので私は穴は開けないつもりでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨お返事遅くなってしまってすみません(´・ω・`)

また、教えてくださってありがとうございます😌
    なるほど!今現在は詰まっている感じはしないので、娘の飲むのにかかる時間など様子を見ながらお掃除してみます☺️✨
    初めは完母目指してたんですが、うまくいかずに今は完ミなのです🥺
    もうすぐ生後3ヶ月になるので、つい先日1回の量を140mlにしてみたのですが、疲れてしまうのか全然飲みきれなくて😭(満腹中枢も関係してるかもしれませんが💦)
    穴を広げれば140ml飲めるかなぁ🤔なんて考えてました😌
    以前楽天でSMサイズを売っているのを見たのですが今はないみたいで、、、(;_;)桶谷式に行ったら売ってるんですね😍今後購入も検討してみます😌いろいろ教えてくださりありがとうございました(^^)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなら母乳相談室を使うメリットはあまり無いと思うので母乳実感などに変えても良いと思います😄成長すると飲む力が強くなって乳首が潰れたりして、一度口から離して膨らんだら飲むのを何回も繰り返さないといけなくなりました💦

• 6月14日