※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の買い物を始めたり考え始めたりする時期はいつ頃ですか?流産経験もあるため、まだ購入は考えていないが、調べるのが好きで凝り性な性格。みなさんはいつから子供のものを見たり考え始めましたか?

子供の買い物見始めたり考え始めたりしたのっていつ頃ですか??購入はしてないものの、チャイルドシートなど高いものは色々調べていると知り合いに伝えたら
「いやいや、見るのはやすぎ、焦りすぎでしょ🙄」と言われたんですけど、、変なんですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

流産経験もあるので、購入はまだまだと考えてはいるんですけど、もともと凝り性な性格なので納得するまで調べたりする癖はあると思うんですが。。(><)

やっぱり変なんですかね?💦みなさんはいつ頃から子供のものをみたり(購入は別)考え始めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠わかったら
色々調べてましたよ!
買うのはそりゃ
32週くらいからかなーって
おもいますが
調べるのは妊娠わかったら
すぐでいいとおもいます!♥

• ママリ

ママリ

お花畑になってたのかな…ってちょっと落ち込んでました(>_<)
    先輩ママだったので会話の中で相談したつもりだったんですけど、、出来るだけ自力で探そうと思います😭
    安心しました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
ぶんぶん🐝⋆゜

私は今回の妊娠わかってすぐから色々調べ始めてます😂
チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐、その他…
最後の子になると思うので
どこまで購入するか自分が納得するとこまでやりたいと思います✨
確かに旦那以外の人には
この話はしてないので
他人がどう思うかはわかりませんが…

ベビーグッズって見てるだけで
幸せになりますし!
色んなものを見て知識つけて
自分の家に最適なものを見つけれると思うので全然いいと思いますよ♡♡

• ママリ

ママリ

先輩ママで妊娠はばれていたので会話の流れで話してしまい、ほんとにやってしまったぁぁあとなりました🤦‍♀️💦
    他の人に話すには少し早かったですね💦

ありがとうございます!!安心しました(●´ω`●)

• 6月14日
NS

わたしは育休に入ってからでした!主さんと違ってあまり凝り性ではないので、ネットなどでチラッと情報見てるぐらいでした笑
でも主さんみたいにちゃんと調べておくことは大切だし早いも遅いもないと思いますよー😃👍早いに越したことはない!明日やろうはバカヤローがわたしのモットーです😂

• ママリ

ママリ

明日やろうはバカヤロー😂😂
    なんか元気でましたぁ(ϋ)/ありがとうございます!!納得するまで調べちゃおうと思います☺️

• 6月14日
ゆ

妊娠分かってすぐくらいから色んなネットで洋服など見てました(笑)買いはしませんが、可愛いなと思ったのをいいねしてたりしてました!
焦るとかではなく、ネットの価格とお店で買う価格とどちらが安いとか早い段階で調べといた方が後々バタバタしないかな?とか思ったり🤔
色んなものを揃い始めたのは7ヶ月〜ぐらいからです!

• ママリ

ママリ

そうなんです、先に情報あった方が焦らないだろうなぁって気持ちがあって、調べる癖が辞められません😭
    同じような方いて安心しました💦ありがとうございます(●´ω`●)

• 6月14日
R4

私は8ヶ月頃までなーーーんにも見てもないし、
準備もしてなかったです!

でも従姉妹が23週で、超早産で何も持ってなくて急いで買ってました(笑)
子供が絶対入院だったから買いに行けたけど、
早めに色々調べておくのはいい事だと思います🌟

私も流産経験ありますが、2人目ですが、2人目にあって良かったものとか、色々調べてます😁

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね😭!!
    13週プラス先輩ママにそういってもらえてとても安心しました(>_<)!!

今回は他の人に相談したのが良くなかったなと考え、気にせず調べようと思います!!

• 6月14日
ふかふか

いつでもいいんですよ~
だって、見足り調べたりするのわくわくするじゃないですか🎵

私は一人目の時から早めに色々調べてワクワクしてました。
ベビーカーどれがいいか、産着もはやく買いたいなーとか。

今、二人目を妊娠中ですがすでに上の子のジュニアシート、自転車の後ろの座席、お宮参りに自分が着たい着物とかも調べちゃってます笑

• ママリ

ママリ

とってもワクワクしますし、つわりがまだあるので、楽しみが今これくらいしかないって言うのもあるかもしれません(´•̥  ̯ •̥`)
    ふかふかおふとんさんの文見て自分がワクワクする気持ちって大切だなって思いました😳
    ありがとうございます!!

• 6月14日
ママリ

その頃からちょっと見たりしてましたよ☺️
私は28週から入院になってしまったので、早めに考えて購入されるのをおすすめします😂

• ママリ

ママリ

私も万が一入院になったら、もっていくパジャマもない!って思ってて😭なんかそこからアレコレ調べ始めちゃいました!!
    皆さんの言葉でかなり安心しました( ´ ` )ありがとうございます!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

購入は大物は8ヶ月後半でしましたが、どれにしよーってなったのは安定期くらいからですね(^^)
つわりもあったので💦
わたしも常にネットで調べてました笑
そして今も凝り性なので、全部見てからなんでも決めてます💦
変ではないですが早いねー!って思いました(^^)
別に遅かれ早かれ買わないといけないので、遅くても早すぎてもとりあえず間に合えば全て良しだと思います(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり早いなぁーってなっちゃいますよね💦💦
    他の人に言ったのは今回良くなかったなぁーと思い、ひっそり探すことにしました!!ありがとうございます(●´ω`●)

• 6月14日
おまま

1人目の時は8ヶ月くらいで買い揃えました!
でも赤ちゃん楽しみで買わなくても、子供服覗いてみたりは全然してましたよ😆
全然妊娠してない妊活中とかにも赤ちゃんの服見て妄想してましたし!笑

• ママリ

ママリ

赤ちゃん服は全然見てませんでした!でもなんかそれ聞いてみたいみたいってなっちゃいました😂💕笑

皆さん優しい方多くて安心しました(ϋ)/

• 6月14日
ミッフィー

妊娠わかってから嬉しくていろいろ調べちゃってますよ😂
1人目の時もそうでした(笑)
買うのはまだ先でも、こんなのもあるんだ~って勉強になるし、早めに調べておくのは全然いいと思います😀

• ママリ

ママリ

なんか、買った後に「え、こんなのあるんだ」って思うのが悔しくて、なんでも先走ってかなり調べちゃうんです🤦‍♀️💦
    優しい言葉ありがとうございます(o^^o)

• 6月14日
ふじこ

えぇ〜下調べしてた方が良いと思いますよぉ🙆‍♀️
はやいとかないと思いますけどね😢
わたしは妊娠がわかって、すぐに何が何枚必要そうだなーとかいろいろ調べて、双子と分かって大きいもの(ベビーカーとか)をもうこれでもかっていうくらい調べてました😂

それこそ、不謹慎ですみません、もし何かあって入院とかなったら実物を見に行くのも難しくなるかもしれないですし、動けるときに下調べしておいて必要になったときに自分が買いにいけなくても、ネットで注文したり家族にお願いしたりできるようにしておいた方が良いと思います😊
妊娠出産は何があるか分からないですからね!

それに、そうやって赤ちゃんが生まれてくることを楽しみに過ごすことって、赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大切なことだと思っています☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです!!何かあった時に入院になったら主人にテキパキ伝えられるように準備したくて…😂
    PCで買い物リストとかわかりやすく全部まとめちゃったりしてます( ´ ` )

わぁ〜優しい、、なんか泣けてきました😭ありがとうございます😭

• 6月14日
ぽん

子供の物みるの楽しいし色々種類あるから、時間かかるし
別に早くから調べるのは何も思わないですけどねー🙆‍♀️🙆‍♀️

買ったのは8か月入ってから揃えだしました!
季節の変わり目は新作とかも出てくるし買うタイミングも見計らってましたよ~🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

同じような意見の方が多くて安心しました!!(>_<)
    たしかに季節の変わり目のタイミングって新作でそうですね!勉強になります😳

• 6月14日
ちゅーん

初期の頃暇があると流産や病気など不吉なこと考えちゃってたのでそんな時はかわいい肌着やベビーカー見てワクワクさせてましたけどね🥰焦ってるとかじゃなくて楽しんでるんじゃないですか?✨お友達の方はお子さんがいますか?私は念願の妊娠だったから嬉しくて気が早ってしょうがなかったです😆別にいいじゃんって感じです💓ちなみに2人目の準備は出産3週間前くらいでした😂

• ママリ

ママリ

友達は子供最近うまれました(●´ω`●)もともとの私の凝り性をしってるので「またー?」って感じだったのかと(>_<)
    みなさん優しい方ばかりでよかったです💦今は人には言わず1人で楽しみたいと思います☺️

• 6月14日