※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

お腹が盛り上がって硬いのは赤ちゃんの位置による可能性があります。胎動を感じない時もありますが、心配せずに様子を見てください。

仰向けで足を伸ばしている状態で居るとお臍の下あたりが
ぽっこり盛り上がり少し硬いです😣少しすると治る時もあれば盛り上がったままの時もあり突っ張った感じもあったり、、これは赤ちゃんがその位置にいるからでしょうか?😣まだ胎動も感じておらず赤ちゃん元気か不安な毎日です😭

コメント

お腹の張りだと思います。まだ子宮が小さい内は自覚症状(締め付けられてるような感じ)が無いため、お腹が硬くなる感じで判断します。

仰向けは控えた方がいいですね。お腹が張りやすくなります

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お腹の張りがどのようなものか全然わからなかったのですがこれがお腹の張りだったんですね😣😣赤ちゃんがいると思ってそのままの状態にしてる時もあったのですが大丈夫だったのでしょうか😣

• 6月14日

退会ユーザー

私も息子の時に同じように勘違いしてて気にせずそのままにしてた事がありました💦なので赤ちゃんは大丈夫ですがあまり張ってる状態をそのままにしていると切迫しやすくなってしまいます💦

なるべく寝る時は横向きで寝る、お腹が張ったら体制を変えてリラックスしてすごしてくださいね

• 6月14日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

切迫しやすくなるんですね😣
    気付けて本当に良かったです😣便秘もあってお腹に力を入れたりすることが最近多かったのでそのせいかとも思ってたので😣

ありがとうございます!
    張った時は焦らず安静にし、
    体制も色々変えてみます😊

• 6月14日
ちぃまさ

よくありましたよ。
私はおしっこが溜まってたりするとなってました。