※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、ミルクを飲む時に暴れて泣き出すことがあり、飲みムラが激しい。夜は問題なく飲んでいるが、日中は暴れることが多い。体調は良さそうで、便秘や苦しそうな様子はない。原因が分からず困っている。このような状況はよくあることなのか、気にする必要があるのか不安に思っている。

完ミです。生後2ヶ月半の娘がいます。
160mlを、5〜6回であげているのですが
そのうち2回程度、暴れて泣きながら飲みます💦

ゲップさせたり、一度口からはなしたり、
少し時間を置いてあげたりして
最初はごくごく飲んでるのですが
半分くらい飲むといきなり泣き出して暴れます。。
そうなると100〜120mlくらいで切り上げるしかないくらい泣いたりして飲みムラもすごいです😭

夜間のミルクは、暴れる事なく
寝ながら飲んでくれていて、
決まって日中から夕方にかけてのミルクで
暴れています…

日中はご機嫌ですし、ニコニコあそんだり
しているので体調は悪くないと思います。
一応熱もはかってますが
熱もありません。

うんちも2日に1度で大量に出すので
便秘ではないですし、オナラもたくさんします。
ゲップも途中で出させてるので
苦しいとかでもなさそうな…。。

原因が全くわからず困ってます😞
もういらないよーってことなのか…
にしても、半分も飲んでなくても暴れたりもするので
それはそれで飲まなすぎなので
なんとか飲ませてる状態です💦

よくあることでしょうか?
そんなに気にする事ないですか??

コメント

ゆう

多いとかはないですか?

  • なーまま

    なーまま

    おそらくそれはないかと思います😞ここ数日までは、160で普通に飲んでいたので…。。

    • 6月14日
あなたのママ

飲みたくない日なのかもしれませんね、、、
そんな時は切り上げて、無理にあげなくて大丈夫ですよ!

  • なーまま

    なーまま

    飲みたくないっていう発想が抜けてました🙄!
    そうなのかもしれませんね😞💦普段は、ごくごく飲んでくれているので、何か飲みたくない理由があるのかもしれないですね…。。

    • 6月14日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    うちのこもありましたよ!急に飲まなくなって、体調悪いのかなーとか色々考えてしまいました!

    • 6月14日
さや

うちも2ヶ月半の完ミ育児です!日中は150夜は160であげてます🍼
もういらない!みたいな気分の時もあるんだと思います!うんちもおしっこもきちんと出ているなら大丈夫だと思います👍

  • なーまま

    なーまま

    排泄は、問題無さそうなので
    様子みてあげてみます😌!

    • 6月14日
疲れ果てたアラサー

うちの娘も2ヶ月頃に急に嫌だーって感じでやり出した時があって、哺乳瓶の乳首を新生児用だったので3ヶ月用に変えたら飲むようになりました😂
すっかり変えるの忘れてて、吸っても少ししか出ないから嫌だったみたいです😓💡

  • なーまま

    なーまま

    1ヶ月から使用する乳首を使ってますが、3ヶ月のにしてみてもいいかもですね🤔
    やってみます!

    • 6月14日