※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
ココロ・悩み

妊娠7ヵ月で、動くのがつらくてイライラ。主人は優しく言葉をかけてくれるが、甘えてしまう自分に悩んでいます。同じような方いますか?

質問ではなく、ほぼ愚痴になってしまいますが聞いて下さいますか?

妊娠7ヵ月になります。
ここ最近、とにかく動くのが億劫で 子供のマスク作りや家事など仕事が休みの日にはやらなきゃいけない事があるのに、少し動くと下腹部が張るし、夜もなかなか寝れず昼間も眠い。

子供の事をやって、最低限の家事をやるのであっとゆう間に1日は終わってしまいます。

妊娠中だから!梅雨だから!疲れやすい、眠いのは妊娠してるから!!と言い訳をしてばかりな自分にイライラする事あります。

こんな自分に主人は『ゴロゴロしてればいいじゃん、下手に具合い悪い方が面倒だし、休みの時には俺も手伝うから』と優しい言葉・・・・・・甘えてしまう。

同じような方は、いますか??

コメント

ぶたッ子

私もご主人と同じ考えです😊
全部妊娠中だからです!笑
最低限のことが出来ているなら、それだけして、妊娠中を理由にゴロゴロしますー♫
それで、体調崩したら、それの方が大変ですし😊

• ゆいぽん

ゆいぽん

こんな甘え許されるのでしょうか。
    出来ない、やらない自分に焦る毎日です。
    妊娠中ってこんな動けなかったっけ~?と上の子達の時すら忘れてしまってます。
    優しいコメントありがとうございます。無理ない程度に頑張って行きたいと思います。

• 6月14日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私は甘えじゃないと思います😊
    だって、お腹の中で人育ててるんですよ?
    体調や体力が妊娠前と違うのは当たり前だと思います。
    暑さもあり、過ごしやすい気候の時期よりもキツので、無理せず過ごしてください😊

• 6月14日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

ありがとうございます*°♡
    先程、また主人から『妊娠は女の人しか出来ないし、男はただ働いて家族を養うしか無理だから、逆にいまだけだよ!ゴロゴロ出来るのはさ』と言われ改めて『そりゃそうだ!』と改めてさせられました。
    これからは、今だけ!!と思っていきたいと思ってます。

• 6月14日
5児ママ

私も旦那に甘えまくりですよ笑
専業主婦のくせに笑
今日なんか昼飯から作ってもらってます🤗
私が倒れても旦那からしてみたら困るので
何も言わず何食べたい?って子供たちに聞いたり笑
先程も長女は今日は夜ご飯オムライスがいいって
私じゃなくパパにおねだり😂💦

甘えたっていいじゃないですか😏✨✨

• ゆいぽん

ゆいぽん

ご飯の支度まで*°♡優しいご主人ですね。料理が出来るなんて素敵です!
    うちの旦那は、さすがに料理は苦手なので それ以外の掃除や洗濯を代わってくれたり、子供たちの遊び相手をしてくれてます。今の時期は、それだけでも助かるので(o^-^)
    同じような方がいて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 6月14日