※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

旦那の元職場の人の家族とキャンプ皆さんなら楽しんで行きますか?私は家…

旦那の元職場の人の家族とキャンプ

皆さんなら楽しんで行きますか?
私は家族だけとか身内だけなら楽しいんですが
他人がいると行きたくないと思ってしまいます。

因みに心療内科通ってます。

旦那は娘を連れていくと言ってるんですが
ちゃんと旦那が見られるのか不安です。
相手家族にはわたしはキャンプで寝れないから
泊まりは嫌だとハッキリ言いました。

それでも向こうの家族は旦那を誘います。
それにイライライライラ
子どもだけ連れて行くと旦那も言ってます。

何かこんなんでイライラしてしまうのは
やっぱ病気だからかなー。

コメント

あたん

それは誰でもイライラします🥺
私もあんまり知らない人達と
まして泊まりは嫌ですね🤔
お子さんはいくつなのか分かりませんが
不慮の事故とかあるので
もし心配なら旦那さんだけで
行ってもらった方がいいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    旦那だけ行っといでと言ったらそれは違うでしょと言われました。向こうの旦那もそうゆう考えの人みたいです。
    事故とかあったら怖いですよね💦

    • 6月14日
引き継ぎ忘れ

うちはキャンプ大好き家族なので抵抗はほぼないです💡
どうしても参加したくないなら息子なら夫と2人でお泊り行かせます。
お子さんはおいくつでしょうか?
主さんがいなくても泊まれるくらいの子なら良いと思いますけど、まぁいくつになっても心配は心配ですよね💦
あとは泊りじゃなければ(デイキャンプ)ならと折衷案を提示してみるとかどうでしょうか??
全て拒否だと旦那さんも面白くないかなとは思います💦

  • ままりん

    ままりん

    付き合って時から
    旦那がキャンプ好きなら抵抗無かったのかもしれませんが
    去年あたりから誘われる様になりいきなりキャンプしたいだのバーベキューしたいだの。
    子どもは4歳です。

    泊まりじゃなくてバーベキューだけは?も言ったんですが
    向こうの家族は泊まりを希望。
    全て拒否してる訳ではありません💦
    もう疲れました〜 また誘われると思うと日曜日が億劫です。

    • 6月14日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    確かに元からアウトドアが好きだったとかじゃなければ、えーってなるかもですね💦

    そうなんですね😞
    独身同士ではなく家族がいるのに折衷案とってくれないのは嫌ですね💦
    そんな感じだと1回でも泊まったら恒例になっちゃいそうですよね。
    まぁでも4歳なら1泊くらい旦那さんに任せてみても良いのでは?

    • 6月14日
  • ままりん

    ままりん

    キャンプ用品も一切ないのに
    貯金も全然ないのに
    どうするのって感じです。

    そうなんです。毎年恒例になったら凄く嫌なんです(T ^ T)

    任せても大丈夫なんですかね。きっとお酒飲むと思うですよ💦口では飲まないとか大丈夫だとか言いますが💦

    • 6月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    ん〜キャンプ用品はご友人が一式持っているんですかね?
    貸し出ししているところもありますけど、結局出費にはなりますよね🤔
    出来るだけ節約生活したいなら、それこそ家族全員が楽しめる行楽にしてくれれば良いのになって感じではありますね。
    まぁ行くなら家計ではなく自分の自由なお金からでってして、お子さんは任せてみて良いのかなと💡
    旦那さんが父親なのだから、責任持って宜しくね!で😊
    ただ飲酒は大いにあり得ると思います💦

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん

    向こう家族が持ってて
    貸すよって事なんだと思います‼️
    向こう家族は共働きで
    わたしは体調の事もあり専業主婦で旦那の稼ぎも良くはないのです。

    どうしても行くなら
    自分のお小遣いで行ってもらいます💦わたしも飲酒は絶対にあり得ますね(T ^ T)

    • 6月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    貸してもらえるならラッキーですよね😊
    まぁ他にかかる経費は旦那さんもちって事で、、笑

    私も専業主婦で特別家計に余裕はないですが、子ども達と楽しく過ごせるように努力はしているつもりではあります。
    今回行かせてみて、お子さんが楽しめたならそれはそれで良しとしていいと思いますが、どうでしょうか?
    うちも夫に子ども達を託すのは不安ですが、何気に毎回大丈夫は大丈夫なので、逆に1人の時間とれてラッキーって思っています💡
    子ども達も普段絡みが少ない父親と楽しんでいますよ😊

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん

    その家族とバーベキューした時お金折半したんですが
    何と8500円もかかったみたいで💦 1回にその料金だと
    しんどいです。

    そうですね。子どもが
    楽しめるのならとプラスに考える様にします!

    • 6月15日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    えー物が揃っててその金額は結構飲み食いしてるか、安い肉は避けたかですかね😂💦
    ぜひ旦那さんに出してもらいましょう!💦

    お子さんが楽しめたら嬉しいですよね😊
    あとは主さんが心療内科に通っているということなので、1回様子を見てから今後の事(また機会があれば旦那さんに任せるのか「を考えたら良いかなと💡

    • 6月16日
  • ままりん

    ままりん

    結構高いですよね。
    向こうの方がお肉用意してくれたんですがお肉屋さんとかでわざわざ用意したみたいで💦

    様子みたいと思います!
    たくさん話聞いてくださり
    有り難うございました^ - ^

    • 6月16日
lee

子どもを見せたいだけならお家に遊びにきてもらうとかでいいのかなと思います。
他人と泊まりなんてわたしも普通にいやです😂

ひとりで行ってって言いますね🙄

  • ままりん

    ままりん

    その家族とはバーベキューした事あるんです!
    ただその家族がキャンプ好きな人達で完全巻き添えくらってます。

    • 6月14日
怪獣'sママ

私もイライラします(笑)
なんで知らん人とつまらんキャンプせないかんのかなと思います。
お子さんが小さいのであれば、旦那さんだけ行ってもらったらどうですか?
旦那さんが四六時中お子さんを見てくれるなら、いいですけど💦

  • ままりん

    ままりん

    イライラしますよ💦
    旦那だけ行ってって言ったら
    それは違うでしょと言われました。
    本当なんで嫌な事を共有されなきゃダメなのか。。
    旦那が今まで全部着替えから
    何まで出来るのかどうかも不安です。
    歯磨きすらいつも出来ない言ってる人が。

    • 6月14日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    子供の相手難しいろ?
    お酒飲まんと、四六時中子供のそばにいて、全部出来る?って聞きますね(笑)
    それか当日自分もしくは子供が体調悪いとか言います(笑)

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん

    絶対飲みそうです💦
    当日キャンセルだと機嫌悪くなるので行かないって言い続けようかなと思います。
    ただ子ども連れてくのが嫌なんですよね(・・;)
    勝手に1人で行けやって思ってしまいます。

    • 6月15日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    我が家も、旦那の知り合い(旦那の高校の同級生の集まりで私全く知らない)で集まって(皆さん県外住み)バーベキューしようってなったみたいですけど、私だけ行かなかったです(笑)
    知らない人ばっかやし、気を使うき行きたくない。行くなら、自分もしくは子ども二人を必ず目を離さずに行きや👍と言ったら、すこぶる機嫌悪かったです🤣
    結局旦那と子ども達だけで行きましたけど(笑)
    旦那は友達を大事にするタイプなんですが、それを嫁に押し付けるのは違うんやないかな🤔?と思いますし。
    旦那が5つ上なので、周りも年上でつまらんことが目に見えてたので(笑)
    楽しいのはあなた達だけでしょ?的な(腹黒いかな🤣?)

    子どもを周りに自慢したいんでしょうかね?
    目的は?と思ってしまいますもん(笑)

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん

    やはりそう言うと
    機嫌悪くなりますよね笑

    お子さん連れてって心配では
    無かったですか?
    うちもバーベキューだけなら
    いいんですが泊まりとなると心配になり過ぎて寝れるかどうかと💦

    旦那は旦那‼️私は私でいいですよね。
    楽しいのは知り合い同士の話でこっちは機嫌使うし暑いから体力奪われて疲れるしで
    いい事なしですよね💦

    • 6月15日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    行くなら、とことん子供らを優先しろ!としこたま行ったので(笑)
    子どもも長男が5〜6歳?次男が2〜3歳だったかな?
    最初は人見知りですけど、慣れたら遊ぶ子達なので任せました🤣

    つまらんものに、お金は出したくないタイプなので(笑)
    各家族間で泊まるのは、当たり前ですけど、楽しくない場所なんて早々に帰りたいですね😑

    • 6月15日