※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

ママ友の出産祝いについてご意見お願いします💦子供の習い事で知り合った…

ママ友の出産祝いについてご意見お願いします💦

子供の習い事で知り合ったママ友に昨年末第2子が生まれました。コロナなどでしばらく会えてなかったのですが、近々家にお邪魔させていただくことになりました。

手土産は当然持っていきますが、出産祝いをするべきかどうか、またするなら何をするか迷ってます😣
出産祝いをすると、私も出産する予定なので気を遣わせないか心配です。

皆さんならしますか?
また、2人目の出産祝い、何が喜ばれますか?
2人とも女の子です👧

コメント

ひーこ1011

うちは、同時期にみんな妊娠出産したので、お互い特に出産祝いなどは送り合っていません。

この間新築のお家に遊びに行った時は、大量のお菓子の中に子供1人500円ずつの図書カードを潜ませてプレゼントしました!
3人だったので1人1,500円ずつで渡しました!

私が大学の友達に送ったのは、姉妹お揃いでそれぞれの名前が入ったメラミンの食器にしました。
名前入りのTシャツも可愛いと思いましたが、外で名前出したくない人もいると思い、食器にしました😊
とても喜んでくれましたよー!

気を遣わせたくないならば、ママ用のちょっとしたハンドクリームとか、図書カード1,000円程度で良いかと思います。