※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝汗がひどくて困っています。寝汗対策でいい方法はありますか?

11ヶ月の男の子育ててます☺︎
みなさんきっと同じかと思いますが、とにかく寝汗がすごいです!
頭から肩にかけてびっしょり!
昨日、暑いならばと思い布団用の冷感パッドを敷きましたが汗をかいた後だと逆に体を冷やしてしまいますよね…?

室温調節、こまめに体を拭いたり着替えさせたりはしてますがなかなか難しいです(^^;;
寝汗対策でいい方法ありますか!?

コメント

ハンコック

頭にだけ、硬くならないアイスノンみたいのをタオルで巻いて頭の下に置いてあげてます‼️

• なおま

なおま

授乳してから寝かせてるので、その時点で頭も汗びっしょりです(^^;;
    タオル巻いてならそんなに冷たすぎなくていいですね!
    やってみます*\(^o^)/*

• 6月20日
みなmy

うちも汗っかきです!!
冷感パッド敷いてますが汗かきます(-。-;

どんな服装で寝てますか?
うちはUNIQLOのエアリズムの肌着に腹巻きつきのパジャマのズボンで寝てます!
あとはタオルケットの薄いのを足だけにかけてます!

• なおま

なおま

ランニング肌着(うちもエアリズムです!)に半袖ロンパースが多いです。
    お腹冷やさないようにお腹にタオルケットかけますがすぐ蹴飛ばします。笑
    ちなみに、エアコンとかはつけてますか?
    うちは東京郊外に住んでますが、昨日は蒸し暑くてエアコン除湿モード弱くかけて寝ました。

• 6月20日
  • みなmy

みなmy

うちの息子は上は肌着で腹巻きつきのズボンのみです!
    タオルケットにしたら蹴ったのでズボンははかせてます(-。-;

エアコンは寝るまでは微風でつけてますが寝てちょっとしたら消します!
    うちは千葉県です!!

• 6月20日
  • なおま

なおま

腹巻付きのズボン、いいですね*\(^o^)/*布団蹴っ飛ばしても安心…笑
    これからしばらく暑い季節、頑張って乗り越えましょ〜!

• 6月20日