※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
お金・保険

メルカリで出品した商品が雨で濡れ、取引キャンセルを希望された。返品をお願いしたが、相手が捨てたと連絡。カード144枚はジップロックに入れ、茶封筒で梱包。どうすればよいでしょうか?

メルカリに詳しい方に質問です。
先日出品した物が取引して下さった方が居るのですが、商品が雨に濡れてしまったとの事で、取引をキャンセルしたいと連絡来ました。
まーこっちも梱包が甘かったので、謝罪を入れ返品をお願いしたのですが、親に頼んで捨てたと言う連絡が来たのですが、この後どうしたらいいのでしょうか?

因みに商品はカード144枚、梱包方法はジップロックに入れ、茶封筒、周りにテープで補強です。

ビニールの袋にしなかったのも原因ですが、、、

コメント

ママリ

メルカリに相談!
それで濡れるとは思えないので怪しいですね🤔💦

• あおとママ

あおとママ

購入者が出品してる物を見たら被っているカードを出品してたので、聞いてみたら、元々持っていたとの事

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

えー!絶対怪しいですね!
    メルカリに問い合わせだ方が良いです!

• 6月14日

キャンセルはまだ応じずに、運営に相談した方がいいですね。

キャンセルしたいのに、捨てたとかおかしな話です。
常識的ではないですね。

仮に捨てたとしてもまだゴミ箱に残ってるんじゃないですか?

いつ届いたかや地域の収集日にもよりますけど、そんなゴミの日に上手く被りますかね?🤔

届いた日にちと地域の収集日を調べられるなら調べてみるとより真実が明らかになると思います!

うさみ

事務局に相談した方がいいですね…

でもジップロックに入れてたのなら そんなにびちょ濡れにならなそうだけど…🤔

ママリ

メルカリに相談します!
キャンセルしたいなら現物を返品するのは常識ですし、
捨てたなんて通用しないとおもいます💦

下手したら、お金を払わず商品をゲットしてしまう可能性もあるとおもいます

ポケ

ビニールの袋よりジップロックの方が厚いし、濡れにくいと思います。
その梱包なら主さんに落ち度はないと思うのですが、ジップロックの封は閉じてなかったのでしょうか??
勝手に捨てたなら返品すらできないので、キャンセルは無理でつっぱねて良いと思います。

まる

ジップロックにいれてたら中身濡れないはずじゃないですか?
しかも捨てたなら返品できないし私なら受け入れないです😢💦

みー

ジップロックに入れてたなら濡れるなんてまずないと思いますが😅
なんだかその方いつも同じ様な事をしてそうですね…
返品をせずにキャンセルは出来ませんで良いと思います!!

キャンセルできませんでいいと思います。
ジップロックなら極論水溜まりに落としても中まで浸透なんてそう簡単にはいかないです。
事務局に相談しつつ、相手の言ってることの矛盾をつかんで問い合わせた方がいいと思います
手元には戻ってこないでしょうけど...

よぴ

みなさんの仰るとおり、返品は現品捨てたのに無理ですよね。
転売屋かな?と思ってしまいました。。
人の良いところを騙して利益得てそうです。

仮に返金要求してきても、現物がないなら出来ません、で良いと思います。
これでもあおとママさんに落ち度は全然ないですよ。
なんせ捨ててしまってるので。

ジップロックに入れて濡れたとか、怪しすぎます。

yuyu

茶封筒って普通なんじゃないですか?むしろそんなに雨に濡れる配慮しなくても宅配業者の方は気を付けて下さると思うのですが、、、

メルカリに限らず
楽天やQoo10でも茶封筒ので来たりしますし中が布製でも
え?とは思いますけど
ましてやジップロックに入れてたら使い物にならないとはなりませんし

私なら濡れた証拠の写真などを要求しちゃいますね、、

あおとママさんは厳重にしてる方だと思います。
心労お察しします。
運営の方に理解されますように🙏

○pangram○

メルカリでは、返品が完了しないとキャンセル返金が出来ません。ですので、メルカリ事務局へ問い合わせをさせていただきます。
捨ててしまわれた場合どうしたら良いかを確認させていただきます。また、今回販売したものと同じものを出品されてますが、その件もメルカリ事務局に報告させていただきます。このやりとりも全て、報告いたします。

とハッキリ言います。

Kotori

現物がない返品は受けられませんで一旦様子みてはいかがでしょうか??

鬱( ;  ; )

やっぱり多いですねメルカリもラクマも騙すつもりで、購入してる詐欺が多いです。私はメルカリでもラクマでも同じような被害に遭ったので、辞めました。中には嘘をついて、通知をしない方がめちゃくちゃ最近増えてます。そんな簡単に濡れたりなんてしないですよ。

まま

捨てたのなら返品できませんよね。相手の方、返品の意味わかってるんですかね?
対応する必要ないと思いますよ。茶封筒に直接なら返品対応かなと思いますがジップロックに入れてたなら相当荒い配達されたなど考えられますしその場合補償有りの配送にしなかった購入者に落ち度があるのでは?とも思いますし、詐欺のように思いますので事務所に相談、返品にしても現物が手元に届かなければ無視でいいと思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

返品なら現物交換が原則だと思います
現物ないのであればキャンセルはできないですと伝えて評価お願いするしかないと思います
詐欺の臭いがプンプンします😅
その人嘘ついて田多で現物だけ受けとるつもりな気がします

ルル

それは怪し。
防水対策もされてるのでそもそも塗れてないだろうし、、もしキャンセルにするにしても返品必須なのでないのであればキャンセルはお断りして大丈夫です