※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が鼻水で保育園に行かせるか迷っています。仕事を休むのも難しい状況です。皆さんはどうしますか?

皆さんなら明日からどうしますか?💦

子供が夜中何回か起きたので変だなと思ったら、今朝から鼻水が垂れるようになりました。
熱は咳の症状はありません。

明日明後日は旦那も私も仕事をかなり休みにくく、旦那は「仕方ないから登園させて、休むのは熱が出た時とか最終手段だよ」と言います💦

でも鼻水が出始めると、保育園に登園させると必ず悪化していつか熱を出します。
(保育園に通う前は、風邪ひくと家から出なかったからかただの鼻風邪で治ることの方が多かったです)
あと、こんなご時世に鼻水垂らしてる子を登園させるのってモラルがないと思われるんじゃないかと心配です。

もし仕事を休むなら他の人にかなりの迷惑がかかります😭
それなら旦那の言う通り、熱が出たら休むと言うスタンスの方がいいのか…

皆さんならどうしますか?💦

コメント

まぬーる

そのくらいなら、出すしかないですよね!

明日か明後日には病院にいっておくにしても。

• ピーのすけ

ピーのすけ

そのくらいの症状なら連れて行っても大丈夫ですかね…!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
もも

先週、同じような感じでした!
月曜日は登園させてから
夕方受診しました!
熱出たらお迎えに行くつもりでした😅

• ピーのすけ

ピーのすけ

先週同じ状況だったとのこと、心強いです!
    私も明日は登園させることにします⭐️

ありがとうございます😊

• 6月14日
ゆう

先日、朝から鼻水出ていて、嫌な感じだなと思いながら、登園させました。
もちろん休ませるに越したことはないでしょうが、正直鼻水だけで仕事休めないので💦

結局その日の午後熱が上がり、早めにお迎え行くことになりましたが…
熱が上がらなくても、お迎え行った後に病院連れて行く予定でした。

• ピーのすけ

ピーのすけ

嫌な感じだなと言うのがすごくわかります💦
    そしてやっぱり熱は出てしまったんですね😭
    登園させるにしても病院にはちゃんと連れて行く方が良いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
🌶

鼻水だけなら保育園に行かせます!先生からも鼻水は大丈夫ですよ!お熱がなければ、と言われています😊

うちの子は鼻水より熱が先なので熱が出て一緒に鼻水も出てきますが熱が下がったら1日様子見て翌日から保育園です😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

熱が先の子なら休ませるきっかけがハッキリしてて良いですね!
    保育園からもそう言われているなら熱さえなければ連れて行けますね😃

ありがとうございます!

• 6月14日