※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

もうすぐ臨月になるものです。妊娠28w頃から旦那の意向で里帰りをしてい…

初めまして。もうすぐ臨月になるものです。妊娠28w頃から旦那の意向で里帰りをしているのですが、(何かあっても面倒見れないからという理由で早く帰る様に急かされていました。)

里帰りしてからケンカが絶えず、里帰りから今までに3回程、離婚したいと言われてきました。その度に謝り宥めてきたのですが、今日もまた言われ、いい加減疲れてしまいました。

私は離婚する気もなく出産まで穏やかに生活したいのですが、心を乱されどうしていいかわかりません。

現実的に離婚しても今無職の状態なので子供を抱えて生活していけません。
でもなんだか、仲直りする気力もありません。

因みに離婚したい理由は私の頭が悪いからと言ってました。

まとまりのない文章ですが、これから先どうしたらいいと思いますか?

コメント

野口さんさん

一度会って話されてはいかがですか?
里帰りにしては早いし旦那様1人で
住んでるのでしょうか?
距離は遠いんですか?

• buuuu

buuuu

早速の回答ありがとうございます。
    距離は車で5時間くらいですね。
    旦那は今1人で住んでます。

やっぱり話し合うしかないですよね。
    ただ、今は旦那に電話もメールも拒否られてます。

• 6月20日
  • 野口さんさん

野口さんさん

5時間はちょっとしんどいですね(^^;;

でも私なら帰っちゃうかもしれませんね。
    離婚覚悟で(^^;;

• 6月20日
vuvu

私の経験ですが
私無職だったけど離婚しましたよ!

臨月の私に思いやりもなく、
自分勝手な行動をしたり
してて、無責任に簡単に
離婚っていってきたので
生活のためといって
こんな旦那といるなんて
無理だし、逆に子供に
かわいそうなおもいさせるなって
思ったので、出産して
すぐに離婚しました!

これから父になるのに
子供のことも考えずに
頭悪いからって理由で
離婚したいって言ってくる
なんて私はたえられませんっ(>_<)

きついこといってごめんなさい。
でも私はシングルでも
いま毎日笑って生活できてます♬
贅沢はできないけど幸せです♬

skyg

頭が悪いからとか意味わからないですね。。内容がわからないのでなんとも言えませんが、とりあえず連絡こちらからするのをやめてみては?

何を言われても冷静に、否定もせずいれば、喧嘩にもならずに向こうもあれ??と思うかもしれません。

• buuuu

buuuu

連絡とるのを一旦辞めてみるというか、今電話もメールも、返事が返ってこない状態です。

私も少し疲れてしまったので暫くはこのままにしておこうと思います。

• 6月20日
なっちゃんんん

旦那さんもカーッとなって言っただけかもしれませんよ_( :⁍ 」 )_
私も2回くらい言われたことあります!

喧嘩をしてるのは電話とかでしょうか?一旦連絡を絶ってみるのはどうでしょう?

• buuuu

buuuu

かっとなってる感じがしたので、後でゆっくり話そう。今はお互い冷静じゃないと言ってもまったく聞かず、暴言メールを寄越してきます。

ほんと疲れました。
    妊娠中だからですかね?
    悩んだり、どうでもよくなったり自分でも自分の感情についていけません(*_*)

• 6月20日
sh__n♫

初めまして(^.^)
里帰りして、そろそろ生まれてくる赤ちゃんのこととか考えながらのーんびり過ごしたい時期ですよね(^-^)半年ほど前の事ですが、なんだか懐かしいです♡

旦那様とはどういう喧嘩から、離婚したい!とか言われるんですか?今、いろいろ疲れちゃったり、悩んだりするのはきっと赤ちゃんがママの事心配しちゃうので気軽に吐き出してみてください!

• buuuu

buuuu

のんびり過ごしたいです。
    ケンカの原因はなんですかね、ホント1つ1つはクダラナイのですが、旦那は否定されるのが嫌なんだと思います。
    食べ物1つ飲み物1つとっても口を出してきて、それに従わないと怒りだします。

口を出す内容は妊娠中なので極力子供の栄養になるものとの事なんですが、私も自分なりに気をつけてバランスよく摂取しているつもりなんですが、旦那は気にくわないようです。

気にかけてくれるのはありがたいのですが、毎日毎日言われると段々、しんどくなってしまって、、、、。

• 6月20日
A⑅∙˚⋆

お互いが、いっぱいいっぱいなんだろうなーと思いました。
離婚したい、散々言われて離婚に至ってないってことは現実から逃げたいがために口癖のような感じになってるのかも。
仲直りしようとはせずに、出産して落ち着くまでは一度完全に離れてみてはいかがでしょうか?

• buuuu

buuuu

少なくとも、私はもういっぱいいっぱいです。

経過は順調ですが、やはりマイナートラブルはあるので自分の事とお腹の子の事で精一杯なのに、旦那の機嫌とりまで気が回りません(-_-)

けど、それをしなきゃいけないんですよね。

• 6月20日
しまうま0830

旦那さん、奥さんが里帰りで離れてるから寂しいんじゃないですかねʕ •́ω•̀ ₎

• buuuu

buuuu

淋しいんでしょうか?

確かに毎日、毎日何回も電話がかかってきます。
    それに参ってしまってる感じもあります。

暫くそっとしておこうと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ

これから赤ちゃん産まれてくる人に向かって離婚したい??って(>_<)
しかも、理由が納得いくような理由じゃないですよね(-_- )
妊娠経過は順調なのですか??
順調なら早く里帰りさせたいってのも気になりますね(>_<)
確かに不安はお互いありますが…
残り少ない二人だけの生活を大切にしたいって思わないんですかね??

とにかく、電話やメールはお互いの表情みえないしダメですよ。大切な話し合いならちゃんと会って話さないとお互い思ってることがちゃんと伝わらないので。

• buuuu

buuuu

経過は順調です。
    ただ、子宮筋腫があるので早く帰れと言われていました。
    旦那は妊娠初期から特に何もしてはくれません。つわりの時も体調が悪い時も面倒は見てくれませんでした。
    何もできないから早く帰って欲しかったんだと思います。

なので、私も実家の方が楽なので早く帰ったのですが、こんなことなら里帰りしなきゃよかったとも最近は考えています。

お互いに冷静になってから話し合いができたらと思います。

• 6月20日

もうすぐ産まれるって時に不安にさせて申し訳ないですが、友人が同じ感じで旦那さんに離婚離婚と言われてました。原因を聞いてもあやふやな回答でとにかく友人に非があるように言ってきたそうです。(実際友人は家事もしっかりやるし、人付き合いなどでも問題無い子です)
それに疲れ果てた友人をみた友人の親が心配して、旦那さんに話をしてもとにかく友人がダメだから一緒に居られないし、子供も認知はするけど養育費払わないとか言い出したので、友人の親が怪しんで興信所頼んだら、不倫していたそうです。
新幹線で3時間ほど離れてるので、友人が里帰りしてから自宅に顔を見せないのを良いことに自宅に女まで連れ込んで。
hiinananaさんの旦那さんもそうだとは限りませんが、あらゆる理由を探ってキチンとお話しされた方が良いかなと思います。里帰りされてるならご両親にも相談して、酷い時は義両親にも話したほうが良いと思います。

とも

何かあってもみれないしとか、食事のこといってくるとか、旦那さんなりのやさしさなのでしょうか?

いうこときかないからって離婚というのもお子さまな感じもしますが、旦那さんは旦那さんでお子さんのこと考えてるようにも思えます。詳しくわからないのでなんとも言えないですが。
何が頭が悪いのかわからないし。
もっと違う理由があるのか。

お子さま出来るまでの関係はどうだったんでしょうか?