※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
産婦人科・小児科

保育園が再開して2週間目で鼻水が出てきた。クラバモックスドライシロップを飲むか、再び耳鼻科に行くか悩んでいる。診察を受けた方が良いと思うが、病院にはあまり行きたくない。

5月上旬にかかりつけの耳鼻科から自粛中中耳炎の症状、熱、鼻水等あれば飲んでくださいとクラバモックスドライシロップを7日分貰いました。
が、休園で保育園に行っていないので見事に1度もならず😊ですが、保育園が始まって2週間目…遂に鼻水が😱
貰っていた薬を飲むか、また耳鼻科に行くか迷ってます💦
症状があれば飲んで良いと言われましたが、やはり診察受けた方が良いですよね😱このご時世あまり病院には行きたくなくて😂

コメント

まことん

中耳炎は怖いですよね💦
鼻水は手動で吸引されていますか?
もし手動でしたら、自動のものに切り替えてみるといいと思います。
うちの子もずーーーっと鼻水ですが、中耳炎には一度もかかったことがなあです。
多分、自動鼻水吸引器のメルシーポットのおかげだと思います。

• みぼまし

みぼまし

メルシーポットでは無いですが、自動吸引の物で取ってあげています😭中耳炎の頻度が多すぎて本当嫌になります😭

• 6月15日
たま(26)

飲ませて様子見て止まらなければ耳鼻科行きますね!

わがやも自粛明け1歳児クラスの娘が鼻水もらってきました。娘は耳鼻科でもらったくすりで症状治りましたが、移った息子が悪化し、別の症状も出たりと、自粛明け早々休んでます😭

娘ちゃんの症状が悪化しないで治ること祈ります💕

• みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😭
    2日間薬飲ませましたが改善しないので病院行ってみます😭

• 6月15日
  • たま(26)

たま(26)

早めに治してあげたいですね😅

夏風邪厄介なので😭

• 6月15日