※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が噛みつく問題に悩んでいます。早くから歯が生えており、怒っても興奮するようです。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

今日で8ヵ月になる男の子がいます。
5ヵ月から歯が生え始め7ヵ月ですでに上下4本ずつ生えています。
歯がかゆいから何でも噛んでヨダレダラダラなんですが、最近は人にも噛みつきます。私は顔、指、腕、肩、おっぱい、お腹、足、、、とにかく全身噛まれます。軽くじゃなく噛みちぎるって感じです。怒っても手を叩いてもただ嬉しがって興奮しちゃうんです。
早くから歯が生えた方で同じような方いますか?または何かやめさせられる方法はありませんか?
アドバイスお願いします(><)

コメント

タラちゃん

ちなみに歯固めや噛んでいい物も常に持たせてます。

ぽいふる222

全く同じです!
7ヶ月頃には上下4本生えていました。
今もヨダレ多く、とにかくなんでも噛みつきます。
私の腕や肩なんて、噛まれてアザだらけですよ。。
同じく怒っても喜ぶので、噛んだ瞬間「あっ!あーあ」って悲しそうに言っています。
根気強く続けていたら、噛もうとするのは止めないのですが、声が聞こえたら一瞬止まるようになりました!その隙に離して、歯固めを口に入れてます。
お互い頑張りましょう!

• タラちゃん

タラちゃん

返信遅くなりすみません。
    そして回答ありがとうございます。
    同じ方がいて何か心強いです(笑)
    気付けばアザだらけですよね~。私も地道に注意していこうと思います。
    いつかきっとわかってくれて終わりが来るはずだから……。でも痛いな~(笑)

• 6月22日
ママ

うちの子もガッツリ、歯が生えて、腕とかそこらじゅう噛まれてます!上の子はソファ噛んで破れまくってますw
今はまだ言っても笑っちゃうし、怒ってもわかんないかなーと思ってなるべく噛まれる前に阻止してます(>_<)
噛まれた時は、痛い〜と言うくらいかな?

• タラちゃん

タラちゃん

ソファーが破れるってすごいですね(笑)
    私も噛まれる前に阻止してるんですが、うちの子まるで野生の動物みたいで、、、汗
    皆さん通る道なんですね。
    がんばります!!

• 6月22日
なっちゃんんん

言っても分からないので、噛まれないようにこちらが気をつけるしかないないですよね_( :⁍ 」 )_
1歳7ヶ月の娘もたまに噛んできますが、痛い!って言うと喜ぶので笑

• タラちゃん

タラちゃん

何か遊んでもらってる感覚なんでしょうね。
    噛まれないように気をつけてみます(笑)

• 6月22日