※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

モロー反射について不安があります。基準や相談すべきタイミングが知りたいです。

モロー反射について
最近娘のモロー反射が、怖い夢見てるの?ってくらい
ビクついて、1度に3回連続ビクッとなって、泣いてしまいます💦
新米なので、全て初めてのことだしこれが普通なのだとはっきり判断が難しいです…。

モロー反射でこれはおかしい!という基準というか、
こうなったら小児科に相談したほうがいいというのは
ありますか?詳しい方教えて欲しいです🙏

コメント

三児のmama (26)

おくるみに包んであげてますか?(;_;)

• ママリ

ママリ

夜はスワルドアップ着せてるので、気にならないのですが、お昼寝のときはこの時期暑いので薄めの掛け布団のみかけてます!

• 6月14日
さと

うちもありました!電気が走ったかなような動きですよね?笑
うちは、おくるみするとギャン泣きだったので(多分私のやり方が下手だった)そのままにして反射が起きそうな時は、手を握ってあげたり起きた後に大丈夫大丈夫とお腹を撫でたりしてあげました!
予防接種の時に、反射の動きが凄まじいという話を先生にしたところ、爆笑され「次第に落ち着くから」と言われて安心したのを思い出しました!5ヶ月になった今、ほとんどないので、少し寂しい感じが笑
気になるようだったら、2ヶ月から予防接種が始まるのでその時に先生に聞いてみても良いかもしれませんね^ ^