※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

愚痴です今2歳2か月と1か月の子供がいます上の子はイヤイヤ期だし下はま…

愚痴です
今2歳2か月と1か月の子供がいます
上の子はイヤイヤ期だし
下はまだ生活リズムもないのでとにかく大変です

2人目を出産して今は育休中ですが
仕事していた時、私は朝から
旦那は夕方から仕事です。
わたしも仕事あっても朝から起きて家事もしてるのに
旦那は何一つしません
イライラ溜まります
今は育休中だからしょうがないと思っても

旦那は休日は遊びにいき、何一つ家事をしません
下の子は完ミなので授乳しようとすればできますが
何もしない
長男は寝かしつけても隣にいないと
ベッドから降りてきて私をさがします。夜中結構頻繁です
それなのに旦那は寝てて
長男起きたから一緒に寝てほしいと伝えたら
自分だけベッドに行きました
ちょうどミルクの時間とかさなかってるのに
何一つ動かない旦那にイライラしてきます
仕事行く直前まで寝て家事もするわけでもなく
夜も見ようともしません

比較的下の子が夜は寝てくれるのでたすかりますが
朝から夜までずーと起きているので
どうしても私1人では手がたりないのに
何も動かない旦那
見ててほんとにイライラします

コメント

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
慣れない二人育児大変ですよね😭
育児休暇中でも旦那さんにはやってもらうべきだと個人的には思います!
今やらないなら復帰してもやり方分からないままだしやってくれないと思いますし💦
旦那さんは言ってもやってくれない感じでしょうか?
育勉セミナーで1日のルーティンを二人分書き出す→何をやって欲しいか目に見える形で伝えるといいと教わりました✨
感情的ではなく論理的に伝えると男性は分かりやすいらしいです^ - ^

  • こずえ

    こずえ

    1人目の時はよく見てくれてたので、やり方はわかってると思います、、、
    たまに見てくれても泣き声でイライラしたりして、聞いてるこっちがイライラしちゃうので結局私がやることになっちゃいます😂

    • 6月14日
  • あきら

    あきら

    1人の時は見てくれたのですね😵
    何故2人になり大変な時にしてくれないんですかね😭
    うちの旦那も泣き声でイライラしたりはします💦(寝ぐずりが激しいと特に…)
    赤ちゃんにイライラされるの嫌ですよね😖
    その時は交代してかわりに家事してもらうとかもダメそうですか?

    • 6月15日