※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神奈川県在住の方へ、幼稚園に通わせるか悩んでいます。給食やプールなどのリスクが心配で、どうしたらいいか迷っています。

神奈川県に住んでいる方に質問です。
まだまだコロナの終息が見えませんが、お子さんは幼稚園に登園していますか??
プールだったり、給食だったり、心配なことが多過ぎて、登園させるべきか悩んでいます。。

コメント

たま

おなじ神奈川県です。6/1かや登園、二週目から給食はじまっています。

うちは全員登園してます。
またいつ第二波きて
いけなくなるのかとおもうと
みんないまのうちの楽しんでほしいとおもってるみたいですね。

きっと冬になるとまたいけなくなりますよね💦

• ママリ

ママリ

うちは来週から1週間は自由登園で再来週から給食が始まります。
    幼稚園があまりにもいろいろ詰め込んでいるので、ほんとに大丈夫か悩みます。。

そうですね、冬になったらまたお休みになってしまいそうですね。娘も行きたがっているし、今のうちに行かせてあげようかなぁ💦

• 6月14日
  • たま

たま

登園して2週間になりますがいまのところ大丈夫です。

市内もちょうど2週間感染者でていません。

うちはお姉ちゃんたちいるし
    小学校は明日から給食です。
    なのでもうどこで誰がもらってくるかわかりません。

でも主人はテレワーク続いてます

また市内に感染者増えてきたら考えないといけないかな。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

市内の感染者まで見てませんでした💦そこも重要ですね!
    小学生は勉強があるから休ませるわけに行かないですよね💦
    うちは主人は毎日出勤するようになったので、そこも心配です😭

• 6月14日
  • たま

たま

はい、生活してる市内感染者は毎日チェックしてます!!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

いまチェックしてみたら、何日かおきに数人出てるみたいです😭
    かなり詳しい情報まで載ってるんですね!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 6月14日
  • たま

たま

はい、症状とかいつからとか詳しいです

感染者いるとそれは心配です

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで一旦休みます
と連絡しましたが
行きたがるから行かせました💦

• ママリ

ママリ

やはり行きたがりますよね💦
    うちも次幼稚園いつ行くの?とよく聞かれるので、返答に困ってます😭

• 6月14日
はじめてのママリ

登園しています。
うちの園はまだまだしばらく分散登園で、園内での歯磨き禁止、マスク常に全員着用、先生は常時フェイスガードなど、色々と対策を取ってくれています。

ただ、小学校でのクラスターも最近も出ていますし、心配なら行かせなくてもいいのかなと思います。
うちはこれで万一感染したとしても幼稚園は恨まない、全て私の責任(まあ当たり前なんですが💦)と思って登園させています。

• ママリ

ママリ

分散登園が続くならいいですね✨ちゃんとした幼稚園でうらやましいです。
    うちは全園児登園で通常の給食ありの保育、プールもありなので不安です。。

• 6月14日
しーすー

週5の2歳児クラスに入園予定でしたが、悩みに悩んで辞退しました💦
体調崩したときにすぐ病院で診てもらえて、さらにコロナの疑いがあったときにはすぐ検査してもらえるような世の中にならないと心配です。。
でも政府はそのような対応をこの先もしてくれなさそうなので、ワクチンや特効薬ができるまでは通わせるのは難しいのかなと思いはじめてます💦
来年も入園できるのか‥
春からいろんな経験させてあげたかったのに本当に残念です😥

• ママリ

ママリ

ほんと残念ですよね。
    うちも下の娘が同じ年で、今年からプレ保育開始の予定でしたが、辞退しようと思っています。
    上の娘は年長で最期の幼稚園で、楽しみにしていた行事がたくさんありました😭
    早く安心して子どもを預けられる世の中になって欲しいですね😭

• 6月14日