※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

4人家族の方冷蔵庫の内容量はどのぐらいですか?今は私が1人暮らしのとき…

4人家族の方
冷蔵庫の内容量はどのぐらいですか?

今は私が1人暮らしのとき使っていた
130Lぐらいの冷蔵庫使ってます。が…
小さすぎて買い溜めも出来ず
2日に1回は買い物しています。

ウォーターサーバーも解約するので
2Lのペットボトルも入れるとなると
買い替えたいです!
なのに旦那が許可してくれません!

給付金もいただけるし、そのお金で
新しいの買いたいのでみなさんが
どれぐらいの大きさ使ってるか教えてください

ちなみに、、、

お酒飲まずジュース多め
お肉など安いときに買って冷凍したい

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供一歳の大人二人で3人家族ですが、今475Lの冷蔵庫使ってます。たぶん四人家族でも買い替えずにこのまま使うと思います。
冷凍庫の容量は133Lとあって、そこそこ冷凍できます!
130Lだとなかなかきついですね😳
私も冷蔵庫、冷凍庫に色々詰めちゃう方なんですが、500L前後あれば大丈夫かと!

ちっちの母ちゃん

私も2人目妊娠中までは1人暮しとかでつかうような2ドアの冷蔵庫でしたが流石に4人家族になったら無理だったので500リットルのに買い替えましたよ😊
2ドアだと作り置きもまとめ買いも出来ないですよね😂
500リットル前後が使いやすいと思います!
あと冷蔵庫は9月とかから新しい型が出てくるので今ぐらいから値段が下がってくる頃だと思います!
なので買い替えするなら9月ぐらいまでにはある程度どこのメーカーにするか決めて家電量販店を何店舗か回って見積もり上げてもらって値段交渉すると値段がかなり下がりますよ!
私は店頭価格から6万程値引きして貰って購入しました!

冷やし中華

4人家族の時から540ℓ使ってます( ^ω^ 今は子供一人増えて5人家族になりました。まだ540ℓ使う予定です。
ギュウギュウに詰めると電気代が上がると聞いた事があるので少し余裕があるくらいがいいです。鍋ごと🍳冷蔵庫に入れれたり便利ですよ。