※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1101jkgmama
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理が来ず、基礎体温も乱れているため妊娠している可能性が気になります。妊娠かどうか分からず、病院にいつ行けば良いか迷っています。生理予定日も不明で、年子を考えているので心配です。

この位の薄い線では妊娠ではないでしょうか?
今産後10ヶ月で8ヶ月まで母乳だったためか、まだ産後生理は来ていません。第一子妊娠前も生理周期はバラバラで、先月から基礎体温を一応つけ始めましたが、子供の夜泣きだったりで十分な睡眠はとれず、基礎体温はガタガタです。年子も考えていたので妊娠していれば嬉しいのですが。
また、もし妊娠の場合病院にはいつ頃行くのが良いでしょうか?生理予定日が不明なので今が生理予定日前なのか後なのかもよくわかりません(>_<)

コメント

かなちゃんまん

薄いという事はおそらく予定日前ですかね?( ˘ω ° )♩*。
4周くらいと考えていいと思いますよ!

• 1101jkgmama

1101jkgmama

4週くらいですかね(>_<)ありがとうございます!
    もう少ししたら病院行ってみます!

• 6月20日
まゆまゆ

薄くてもはっきりと線が確認出来ますので、きっと妊娠されていると思います❤️おめでとうございます❤️
おそらく思い当たる日付近が排卵日だったのではないでしょうか??
その日が何日かあったのなら推測しずらいですが、、(/ _ ; )
生理予定日はその約2週間後だとおもいますので、排卵日と思われる日から(思い当たる日)4週間経っていれば受診の目安とされている日になるかと思います(^^)

私は第一子の時生理予定日5日前のフライングでこのくらいの濃さの線がでました(^^)

1101jkgmama

詳しくありがとうございます!

まゆまゆさんもこの位の線だったんですね(>_<)様子みて病院行ってみようと思います!

• 6月20日
松ちゃん

妊娠されていると思います♡

生理予定日後ならもっとくっきり出るかと思うので2週間後に病院行くのがいいかと(*^_^*)

1101jkgmama

2週間後ですか!ありがとうございます(>_<)その位目安に行ってみようと思います!

• 6月20日
せかぉわ

妊娠してらっしゃると思いますよ(^^)生理再開前に妊娠することもあるので気にせず産婦人科に行かれてはいかがですか?妊娠してるといいですね❤

1101jkgmama

生理再開前だったのでまさかとは思ったのですが(゚o゚;;妊娠ですかね(^^)病院行ってみます!

• 6月20日
とも

私の場合は予定日2日後でも1101jkgmamaさんより薄い線でしたが妊娠してました。
2週間後で病院で良いと思います。早く行きすぎても胎嚢確認出来るか分からないですし。

1101jkgmama

そうですよね(>_<)早過ぎても確認出来ないですもんね!ありがとうございます(^ ^)

• 6月20日
年子ママ

早く知りたくてちょっと早めに
検査薬やりましたけど
私もこんな感じでしたよ!
病院は5日後くらいに行きました(^○^)
ちゃんと病院でも確認できましたよ!

1101jkgmama

はなさんもこんな感じだったんですね(^^)
    妊娠だといいな☆ありがとうございました!

• 6月20日