※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

明日小児科で受診予定。お子様の症状がRSに似ているか心配。鼻水や微熱、息苦しさなど。RSの症状との違いや鼻水対処法について知りたい。

明日小児科へ受診する予定ですがRSにかかったお子様の症状に似てますか?

初期症状は土曜日の朝から鼻水始まりました。くしゃみ連発で鼻水ダラダラ止まらず…
それから半日程で微熱37,5~7ウロウロと

夜間は鼻吸い器拒否 寝息に絡む痰,鼻水でなかなか寝付けず不機嫌な息子。
今朝も現在も38度 たん絡み 鼻水多量 口呼吸で息遣い荒くハァハァしてます。時折咳もするようになりました。

ただの風邪症状っぽいですが調べるとRSにも似てるような? 検査しないことにはなんとも言えないのは分かりますが同じような症状でRSのお子様だった方いらっしゃいますか?

RSはもっと症状酷かったですか? あと鼻吸い器拒否の場合の鼻水取る方法などオススメなやり方があれば参考にしたいので教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2回RSやってますが、
症状似てます!熱、鼻水、痰、が
酷かったです😞💦
最初風邪でしょうと言われて
様子見になったのですが
熱も下がらず咳も酷くなり
ゼーゼーし始めて
入院になりました(;´д`)

鼻吸器いやがりますよね💦
うちは温めたタオルで眉間のところ温めてあげたり(軽く鼻を押さえてあげる感じです)、小児科で
ベポラップという塗り薬を勧められて胸に塗ってあげたりしてました。(スースーするやつで薬局とかに売っています)

• rr

rr

回答ありがとうございます😣
    やぱ症状似てますか💦いまだに下がる感じもなくずっと不機嫌で可哀想です…
    熱はどのくらい続いたか覚えてますか?

温めたタオルですか!! スースーするやつは買って家にあるのでそれを塗って 温めたタオルも実行してみます😊

• 6月14日