※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
41歳初育児中
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがあせもで困っています。対策を教えてください。

生後2ヶ月半の子どもが最近太もも外側や背中膝の裏肘の裏にあせもができてきました

まだ寝返りもはいはいもできないのであせも対策どうしたらいいかわかりません

お風呂あがりにヘパリンを塗ってあげたり
エアコンつけて部屋を冷やしたりしていますが
寝起きは背中ぐっしょりで…
どんどんあせもがひどくなっている気が…
皆さんどうしてますか?

あせも対策教えてください

コメント

めろちゃん

月齢違くてすみません💦
うちはニトリのNクール買って敷き始めてから背中や頭の寝汗は敷く前と比べて少なくなった気がします!
あとウエストのあたりと膝裏に汗疹ができてたので、おむつ替えるたびにベビーパウダーやってたら少しずつ治ってきました💦

• 41歳初育児中

41歳初育児中

Nクール買ってみます
    あせも減るといいな

• 6月14日
きのこ

うちも最近お腹周り太もも膝裏などに汗疹ができました!
初めはこまめに体を濡れたガーゼで拭いてあげて着替えさせ、保湿をこまめにしていたのですがあまり良くならず、結局皮膚科を受診しました。
結果処方された薬を塗ると1日で見てわかるくらい汗疹がひきました!なのでやはり皮膚科で薬を処方してもらうがいいと思います💦
赤ちゃん自身では痒さは我慢することしかできず、あまりひどくなると1日中痒さで泣いてしまうと思うので早めに対処しておいた方がママも赤ちゃんにもいいかなと思います…!
良くなった後も、その肌を保持していくための保湿剤(ヒルドイド)を処方され、それを今塗っていますが汗疹がほぼできなくなりました!

• きのこ

きのこ

その後の対策として、朝起床したら濡れたガーゼで顔、体を拭いてあげ保湿剤を塗って新しい服に着替えさせています!
    日中も汗をかいたらこまめに着替えさせるようにしてます!

• 6月15日
  • 41歳初育児中

41歳初育児中

朝は毎朝ガーゼで顔を拭いて保湿やヘパリン塗っていましたが、服は替えていなかったので服も着替えさせてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月15日