※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月になりました。下の歯の前歯の両隣2本だけまだ生えてきませんもう皆さんは生えてきてるのでしょうか?

2歳2ヶ月になりました。
下の歯の前歯の両隣2本だけまだ生えてきません

もう皆さんは生えてきてるのでしょうか?

コメント

re.mama

かなり前から生えてます🤔

はじめてのママリ🔰

息子はもう前歯上下4本はえてます🤔

amay

生えてます。
私の母は生まれてからずっと上の前歯が生えず、いきなり永久歯が生えてきたそうです。歯医者さんは何か言われませんか?

• わんちゃん

わんちゃん

今年から保育園で今月歯科検診があるそうです

• 6月15日
  • amay

amay

保育園の検診は間が空いてしまうので少し心配ですね(>_<)市やお住まいの地域で違うのかもしれませんが、私の住む市では歯医者の定期検診も無料です。お調べになってこまめに見て貰うと安心かもしれませんね(*´-`)

• 6月15日
  • わんちゃん

わんちゃん

えー羨ましいです!
    早速調べてきます

• 6月15日
はじめてのママリ

見えてる部分は大体生えそろって奥歯も見えてきました!前歯の隣は1歳半前には生えたと思います!定期検診の時に相談されてはどうでしょう💦

• わんちゃん

わんちゃん

1ヶ月半検診以降私のところはもう定期検診ないです

• 6月15日
ruminnie070406

・同じ月齢の次男が居ますっ🙂
乳歯、全部生え揃ってます。

・三男が1歳になったばかりですが上下4本ずつ生えてます。

・歯が生えない、、との事ですが
長男が乳歯のとき下の歯(前歯の両隣)無かったです💭

ですが、永久歯になったとたんに生えてきました!!

ただ、乳歯のときに無かったものが生えてくる=スペースがない。となってしまい全ての歯が生え変わったら歯科矯正することになりました😭😭😭😭😭

• わんちゃん

わんちゃん

乳歯である程度の場所が決まりますもんね.......

• 6月15日
きの子

2歳2ヶ月の息子のフッ素塗布に行った際、歯医者さんから下の前歯が2本生えてないと言われました。
永久歯がきちんと存在しているかどうか大きくなって歯医者に慣れてからレントゲンで確かめましょうと言われました😊

よくある話のようでそんなに深刻な感じでもなかったですし、保育園の歯科検診では指摘されたこともなかったです。

心配なら一度歯医者さんにみてもらった方がよいのではないでしょうか😃❓

• わんちゃん

わんちゃん

レントゲンで確認するのですね(><)

• 6月15日