※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝6時の離乳食は適切でしょうか?4時間あけるのは大丈夫でしょうか?

2回食の時間について教えてください!
生後7ヶ月、2回食で時間は10時と18時です。
日中出かけることもあるので、朝6時のミルクの時間に離乳食の1回目にしようか迷っています。本を読むとだいたい10時・18時頃が多いですが、6時・18時はどう思われますか?
4時間あけばいいと聞きますが、さすがに時間空きすぎでしょうか。

コメント

はる

3回食になると朝は6時になると思いますしいいと思いますよ!

のん

うちも先月から2回食ですが、1回目は7時半前、2回目は17時半です!
朝起きるのが早く(5時~6時)、その時に一度授乳しますが普段より少なめにしてお腹いっぱいになりすぎないように水分補給程度にしています。
7時過ぎに離乳食をあげると普通に完食します。
黄身を試す時や、レバーとかの新食材の時はお昼の病院がやってる時間にそれだけ試したりしました。
(新しい食材でも、野菜とかは気にせず朝あげてます)

お出かけが気にせず出来るので朝離乳食楽ですよ🙌

はにえる

6時、18時でいいと思います🥰
はじめてあげる食材だけは、病院がやっている時間にしたほうが安心かなと思います☺️

まい

大丈夫だと思います。
うちも1人目は育児書通り10時にしていましたが2人目は上の公園遊びなどに付き合わなきゃいけなくて10時は家にいないことも多いので上の子のご飯の時間と同じに合わせて7時、17時半にしています!