※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

完ミへの移行は、母乳とミルクを組み合わせながら徐々に調整すると可能ですか?

完母から完ミへの移行はどのように行えばよいですか?

普段はミルクで、胸が張って苦しくなったら母乳を与える、というような感じを続ければ、移行することができるのでしょうか?

コメント

ミルクを先に赤ちゃんに慣れてもらい、母乳は搾乳し続けたり捨てたりするか母乳外来などで薬飲んで止めるになります⭐️

• おしおし

おしおし

回答して下さりありがとうございます!

やはり専門のところで診てもらうのが間違いないですよね!

ありがとうございました!

• 6月14日

退会ユーザー

私はお金かけたくなかったので、自分がお風呂の時間中にめちゃくちゃ搾って捨ててました😱
    張って赤ちゃんに吸ってもらうと母乳は必ずしも作られますし時間はかかると思います💦

• 6月14日
  • おしおし

おしおし

返答が遅くなってしまい申し訳ないです😢

お風呂だとたしかによく出ますし、お金もかからなくて良いですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月16日
はじめてのママリ

いきなり切り替えると胸が張るので、おしおさんの言うとおりミルクの回数を徐々に増やしていったらだんだんと母乳が減って張らなくなりました!

• おしおし

おしおし

回答して下さり、ありがとうございます!
    そうなのですね!

やってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 6月14日
まめこ

急がないんだったら、そんな感じで徐々に移行できるといいと思います😊

• おしおし

おしおし

回答して下さり、ありがとうございます!

急いでいるわけではないので、そのやり方でやってみようと思います!

ありがとうございました!😊✨

• 6月14日