※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那と息子の関係について.旦那と息子が生まれてからなかなか会えず、2…

旦那と息子の関係について
.
旦那と息子が生まれてからなかなか会えず、
2人の関係が不安なときがあります。
息子は保育器に入っていたし、里帰りや
コロナの関係でなかなか実家から戻ることができず、
やっと家に帰ることができたと思えば、
旦那が出張になってしまい、
また別々での生活をしています。
息子は生まれて5ヶ月になるのに、
3人で2〜3週間ぐらいしか生活したことないです。
.
息子は人見知りが少しずつ始まってきたようで、
旦那も結婚して父親になった実感がないと
言っていました。なので、電話やラインで
息子の様子を聞いてくることはほぼ無く、
3人での生活に戻ったとき、旦那の息子への態度や
気持ちが気になります。
.
また、もしも2人目を授かることができたときに、
息子よりも2人目の成長過程を多くみることができたら、
2人目の方が可愛く思えるのか?と聞いたら
そうかもしれない という答えが返ってきました。
私はどっちも可愛いという返答を期待していたので、
もしもの話ですが今後を考えると、少しショックでした。
.
まだ先の事なので、どうしようもないですが、
ただでさえ、男性は子供が生まれた実感を持つのは
遅いと聞くのに、一緒に居ないとなると
もっと難しいと思います。
会えない中で旦那に父親になった実感を
持ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?
文章がまとまりませんでした。すみません。

コメント

れい

旦那さんに毎日息子さんの
写真や動画と共に成長を送ってみるのはいかがですか?✨
久しぶりに家に帰ってきて
写真や動画ではなく生の息子さんの
成長ぶりに嬉しくなったりしそうな気もします!

  • まー

    まー


    ご提案していただいて、ありがとうございます✨
    一応 みてね というアプリを入れてもらっているんですが、アプリに載せてないやつとかも送ってみたいと思います!!☺️

    • 6月14日
あやか

私の旦那は子供をかわいく思えるようになったのは2歳に入ってからだと思います😂
子供がパパって言えるようになったり、帰って来た時に喜んだり一緒に遊んで貰えれば嬉しがったりちゃんとパパに反応出来る様になって来た時期からしっかり子供と向きあってくれてるなと思うようになりました🧡
どうしてもパパの自覚ってママより出遅れてしまいますよね😅

うちはここまで来るのに結構喧嘩もありましたが、パパも努力して子供と関わる様にしてくれて今ではすごく助かってる事が多いです🤭
なかなか会えない中でも、会えたときにオムツ変えて貰ったり遊んで貰ったりと少しでもコミュニケーションが取れたらいいですね😭

  • まー

    まー

    やはり妊娠、出産がないから最初から自覚を持つというのは厳しそうですよね💦 時間が解決してくれると信じたいと思います😅

    慣れるまでうちも喧嘩しまくりそうですが、根気強く私からも促してみます!!

    実際のお話と、ご提案を
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ケイト

うちも産後うつみたいになってしまったので、実家にいて5か月頃までほとんど主人と娘は会ってなかったです😅
精神的にも安定してきて、帰ってきた時は最初は娘もこの人誰?的な感じでしたが、2週間ほどすれば娘も慣れて、今ではパパでも寝かしつけできますし、パパが仕事から帰ってくると自分から笑顔でお迎えに行ってますよ😊

最初は泣かれたりしますが、ママが側にいて、根気よく一緒に遊んだりしながら少しずつ仲良くなったら大丈夫です😊
泣かれるので途中でパパは嫌になるかもしれませんが、そこで諦めてしまってはいけません!!
子供は順応性も高いですし、パパが戻ってきて3人での生活にもしばらくすれば慣れますので、諦めず根気よく頑張ってもらいましょう!!😊

  • まー

    まー

    回答して頂いてたのに、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

    子供に泣かれても旦那には根気強く頑張ってもらうしかないですね!!✨
    あらかじめ話しておきたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 6月21日