※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

離乳食中に泣く理由がわからない。新しい食べ物で泣いたり、口の中に手を入れたりする。他に同じ経験をした方いますか?

離乳食を食べてる最中に急に口の中に手をつっこんで途中で泣くようになりました、、、😭
あまりにもひどい時はまったく口も開けてくれなくなるので途中で断念します😭
理由がいまいちわからなく、、、歯や歯茎がかゆいのか、、、飲み物をあげると口の中をゆすがれるので、歯に食べ物がくっついているのが嫌なのか…。
今日はミートソースを初めてあげて、最初はふつうでしたが途中ギャン泣き…
ひき肉がたべずらかったのか…マカロニきざみましたがマカロニが硬かったのか、途中トロミつけましたが、ダメでした🥺
そのあとご飯、鮭にしたら、口当たりが良いからなのか完食しました。
同じような方いますか??
理由わかりましたか??😭

コメント

なす

食べ物が大きすぎた、固すぎた、冷めてきた、何となく気分等、色々な理由で泣いている時期がありました😂
でも、まだまだ意思疎通がうまく出来ない時期だったので、やれるだけのことはその場で試してみてそれでも駄目なら気持ちを切り替えてご馳走様です😂

今は1歳過ぎですが、だんだんと何が嫌か分かるようになってきました!安心して下さい!(笑)

その時の気分もあるので、あまり振り回されないよう、できる事だけ試すのが良いと思います❀

• えびぴらふ

えびぴらふ

色んな理由がやっぱりありますよね🥺
    だんだんと分かってくるようになるまで出来る事だけ試しながらこの時期を耐えます、、、笑。。
    メッセージをみてなんだか少し楽になりました^_^
    ありがとうございました✨

• 6月14日