※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの影響で4月半ばから6月1日までの1ヶ月半主人が休業になりました…

コロナの影響で4月半ばから6月1日までの1ヶ月半主人が休業になりました。休業手当は出ましたが、いつもより10万円くらい少なかったので貯金を切り崩して生活中…

お小遣い制で毎月2万円渡していましたが、今月はそんな余裕はないです…
いつも2万円の中から子どもたちの出生体重分の金額を貯金してくれています。(だいたい2人で6600円くらい)
あとは会社に払う親睦会費月500円。それくらいは出そうと思って1万円渡したら足りない的なことを言われました。

わたしは育休中で手当が入っても、家計に余裕がないのでお小遣いはもらってません。

主人は主人でお小遣いは好きに使いたいんでしょうが、今回ばかりはコロナで収入が減ったんだからしょうがないと言っても納得いかないようです。

わたしがケチなだけでしょうか?

コメント

elie🧸

我慢するところはして欲しいですよね。ごっとんさんはケチではないと思います💦

ままり

余裕ないかもですが、給付金入るし渡してしまうかもです。
2万のうち6600円は子供のために貯金してくれているなんて、ご主人すごい!と私は感動してしまいました。

今回1万渡したということで、その中で子供への貯金もしたら3000円くらいしか使えないですよね?
コロナで大変とはいえ、やはり足りないです。
今回は子供貯金しなくていいから1万でやりくりをしてもらったらどうでしょう?

給付金40万入りますよね?
ごっとんさんも1万くらいは好きなように使っていいとおもいますよ!

• ままり

ままり

決してケチだとは思わないですよ!
    それぞれの家庭の状況がありますので!
    ごっとんさんも家のことを考えてそうせざるを得ないわけですし😣

• 6月14日