※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚鈴
ココロ・悩み

夜勤中の夫不在で1人で息子のお風呂を入れようとしたが、妹が手伝いに来た。しかし、妹の態度に腹立ち、ストレスが爆発しそう。息子の世話を手伝わない実親に怒られる恐れもあり、泊まりに来る要求にも困惑している。

愚痴です。聞いていただけないでしょうか...😭

夫は夜勤の仕事でいないので1人でお風呂入れなきゃと思ってたのですが、
妹が手伝ってくれるとの事で家に来てもらいました。
ですが息子がギャン泣きしてて部屋をちょうどいい温度にして、テレビのある部屋で泣き止ませようとしたらうるさいと思ってるのか嫌味ったらしくテレビの近くまで行き早く泣き止ませろと言わんばかりにテレビの音量を上げてきます。
何か言われるのも腹が立ちますが無言で訴えられる方も腹が立ちます。
仕方なく全ての部屋の扉を閉めて別の部屋に移動しました。
やっぱり冷房もないから泣き止む訳もなくて...
お風呂の時間だからかなと思いお風呂の準備をしてたのですが手伝ってくれる感じがなかったのでもう1人で入れようと思いお風呂上がりのお洋服、オムツ、ボディケアセット、バスタオル、お風呂上がりのミルク、を全て揃えてバウンサーの上に用意しました。
ギャン泣きなので体だけサーと洗い息子の服をぬがせお風呂に入れました。
そしてお風呂から上がろうと思ったらバスタオル持ってスタンバイしてました...は?って思いました。
今までギャン泣きしてても無視でテレビに夢中だったのに
服着せたりはお前がすんかいみたいな...
そりゃやってくれることには感謝はしますが...1番大変な時は
放置で泣き止んで服着せてミルクあげるだけの楽なことはするんかいって思いました。

1番手伝って欲しい時はテレビに夢中で知らんぷりなのに
と思ってめちゃくちゃ腹が立ちました。
これで週一で泊まりで息子に会いたいといいます。
これだけ負担なのに泊まらせろと言うしそれを断れば実の親にいい私が親に怒られるはめになるしでストレス爆発しそうです。

コメント

妹さんはおいくつですか?🤔
まだ若いならお姉さんに甘えてつい自分のペースで動いちゃうってこともあると思います😂
うちの妹もそんな感じです!
私は結構ズバズバ行ってしまうので、手伝うって言って来たんだからちゃんとして!しないなら来るな!と言っちゃいます💦

• 柚鈴

柚鈴

14歳です。
    他の妹には結構ズバズバ言う方なんですが14歳の妹はほんとめんどくさい性格しててその上豆腐メンタルなので
    すぐ親に言うし親も親でその人にはあまいしで私が責められる一方で
    言うに言えないというか...😅

• 6月14日

退会ユーザー

まだ14歳なら子供だし仕方ないところもありそうですね😫
    それなら、優しく端的にやってほしいことを伝えてみるのはどうですか?
    具体的にどんなお手伝いをすればいいか理解できていないかもですね😵💦

• 6月14日
  • 柚鈴

柚鈴

やって欲しい事を言ってもえーとか
    嫌な顔ばっかりするのでお前はなんのために私の家にきてんのーとか言いたくなります。😅
    最初の2ヶ月は実家に居たので
    お風呂の最初の準備や服着せとか色々教えて一人でできそうだったので頼んでみたけどって感じでした...😅

• 6月14日
Kotori

14歳!無理です無理です。
お風呂入る時間に見たいテレビがあるなら次からこないでって感じか、手取り足取り教えるしかないですね💦
服着せられるだけ凄いとおもったのですが😊

• 柚鈴

柚鈴

テレビ見たいだけで来てる感じです。
    あの人はいつもは息子、息子って言って何よりも息子を優先するとか言ってたくせに実際はその逆で息子よりテレビ優先って感じです。

• 6月14日
  • Kotori

Kotori

まぁ14歳ですからね💦
    手伝う時は手伝うって感じで約束させてから来てもらうと良いですね👍

• 6月14日
  • 柚鈴

柚鈴

約束させてから来させた方が良さそうですね‪w

• 6月14日
  • Kotori

Kotori

まだ子どもが子どもを見てる感じなので、あまり任せるのもちょっと怖いですね😅

• 6月14日
  • 柚鈴

柚鈴

私も最初はすごく怖かったです。
    でも、やらせないと親が私に怒るので
    仕方なくやり方を教えました。
    私の息子なのになんで親が怒るのかは分からないですけどね😭

• 6月15日
  • Kotori

Kotori

柚鈴さんはおいくつですか??
    親は何でおこるんですかね、、、

• 6月15日
  • 柚鈴

柚鈴

私は22歳です!
    ほんとになんで怒るのかわからないです😅

• 6月20日
はじめてのママリ

というか14歳で手伝いにわざわざ家に来てくれること自体が凄いと思いますけどね😅

• 柚鈴

柚鈴

息子を見たいから来たいとあの人からお願いされて連れてきましたが、行動が逆すぎて‪w

• 6月14日