※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛇女(。・ω・)y-゚゚゚
お金・保険

お金の貯め方やへそくりについての工夫を教えてください。旦那の給料だけでやりくりし、貯金や娘のためにへそくりもしたいです。



皆さん、お金の貯め方ってどうされてますか(´・ω・)?

あとへそくりなどされてますかヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ?

旦那の給料だけでやりくりしなければならないので

これから貯金もしていきたいし、娘の為にも

へそくりしたいと思います(๑•̀ •́)✧(笑)

なにか工夫とかされてる方いらっしゃいましたら

教えてください\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

一週間で使う食費をきめて
安い食材バンバン買ってそれで
メニューきめて作ってます(⌒▽⌒)

食費を浮かした分は
へそくりにまわしてます(^O^)

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ゆーき様
    コメントありがとうございます!
    なるほど・・・ちなみに1週間の決めている
    金額聞いてもよろしいですか?(´;ω;`)

    • 6月20日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    一応4000円にしてます(^O^)
    月に20000に収めたいので!!

    私も月に20万ほど稼いでたのが
    出産で旦那の稼ぎだけになったので
    節約大変です(T_T)

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ゆーき様
    すごい( ˆ࿀ˆ )!!
    1週間で4000円なんて私に出来るかな・・・
    旦那が結構ガツガツ食べるんですょ(。-_-。)(笑)

    ですよね、私もそうです!
    落ち着いたら仕事再開したいですが
    なかなかそーゆわけにもいかなさそうです・・・(笑)

    • 6月20日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    うちの旦那もめちゃくちゃ食べます!!
    なに食べたい?って聞くと、
    肉!!!って(笑)

    肉しか脳にないのかよって思います笑

    野菜とかで
    カサ増しして安いお肉は
    買いだめです(⌒▽⌒)

    子供に時間もとられるし
    なかなか復帰も大変ですよね(T_T)

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ゆーき様

    同じです!
    肉しかないの?って言うと
    俺は肉の塊や!って拗ねるんです・・・
    子供か(。-_-。)って思います(笑)

    なるほど!かさ増しいーですね!
    キャベツとかですか(´・ω・)?

    なるべく子供との時間大切にしたいです♡

    • 6月20日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    かわいい旦那様ですね(笑)

    キャベツとか
    玉ねぎとかもやしとか(⌒▽⌒)
    とりあえず肉が入ってれば
    なんでもいいんですよ!笑

    そうですね(^O^)
    かわいいですもんね(*^_^*)

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ゆーき様

    いえいえ、腹立ってきます(。-_-。)(笑)
    献立も考えるの大変です・・・(笑)
    クックパッドにはお世話になってます(°д° )!!(笑)

    なーるほど!もやしと肉固めて焼いときましょうかね(。-_-。)(笑)

    まだ一ヶ月なのでこれからが楽しみです♡

    • 6月20日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    確かにそうですよね(笑)

    もやし安いしいいですよね(⌒▽⌒)

    お互い頑張りましょう(^O^)

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ゆーき様

    がんばりましょう(°д° )!!
    長々とありがとうございました♡

    • 6月20日
ずんたっちょ

500円玉貯金いいですよ!
買い物する時もゲーム感覚で500円玉が出るようにしてお釣りだしたりして、買い物から帰ってきたら速攻貯金箱へイン!です(´ω`)
半年で10万たまりましたよー!

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ずんたっちょ様

    あ!いーですね!(°д° )!!
    半年で10万円☪︎!すごいです\( *ˊᗜˋ* )/
    私もやってみます( ˆ࿀ˆ )♡
    ありがとうございました♡

    • 6月20日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    外から見える透明の貯金箱で、壊さないと開かないもののほうがいいです!
    見えない缶でやって2/3溜まってるはず!と思って開けたら1/3でガッカリしたので(大笑
    どのくらい溜まってるか見えたほうがモチベーション上がります♪

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ずんたっちょ様

    あえて見えるものを使うんですね!(°д° )!!
    たしかに開けてみて少なかったら残念ですものね・・・(笑)(。-_-。)

    • 6月20日
なお7777

あったらある分使って
しまいそうなので
毎月決まった額を積み立て
貯金してます😉
残ったお金を貯金するより
毎月少額でも決まった額を
お給料が入ったタイミングで
貯金する方が良いですよ🙆🏻

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    なお7777様

    そうですよね、使ってしまいますね(´;ω;`)
    ちなみに毎月いくら積立されてますか(´・ω・)?
    差し支えなければ教えてください( ˆ࿀ˆ )♡

    • 6月20日
  • なお7777

    なお7777

    毎月お給料日の日に
    5万円が積み立て貯金の口座に
    引き落とされる様にしてます🙋🏻
    貯金>家賃光熱費>携帯代>生活費
    って感じで優先順位をつけて
    毎月やりくりしてます❣

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    なお7777様
    なるほど!(☆∀☆)
    優先順位大切なですね(๑•̀ •́)✧
    引き落としされるようにやってみることにします(*´ω`*)☪︎⋆。˚✩

    • 6月20日
ふうせん。

お金はとりあえずカード引き落としや家賃引き落としなどの金額を差し引いて、甘った金額の中で出来るだけ先に貯金口座に入れちゃいます😅



あと500円玉貯金箱を使っていて、旦那も私も5百円玉は使わずに全てその貯金箱にいれたり、他の小銭も空き缶に全て入れてしまいます。

これ、わりとオススメですよ♡

ヘソクリしてますヾ(*´エ`*)ノ!
金額もそのときによりますし、毎月してるわけじゃありませんが(´;ω;`)

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ふうたん。様

    なるほど・・・(*´ω`*)
    500円貯金、されてる方多いですね\( *ˊᗜˋ* )/″
    参考にさせていただきます( ˆ࿀ˆ )☆*:

    • 6月20日
deleted user

私も専業主婦なので今は旦那のみの稼ぎです(^ ^)項目ごとに予算決めてオーバーしないようにしています!大雑把な性格なので家計簿も項目事にしかつけてません!笑
あとはクレジットカードでポイント貯めたり…我が家はガソリン、携帯、保険や食費もほぼクレカで結構ポイントがたまります(^ ^)
あとは財布に500円や100円があったり、貯まったりしたら旦那に内緒の貯金箱に入れてます(^ ^)

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    kokinchan♡様

    なるほど!クレジットカードもってないのですが、イオンカード作ろうかと思っていたところです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    ポイント有効活用してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからイオン作るならイオンセレクトカードが断然🉐ですので1度チェックしてみて下さいね!(^ ^)
    私もメインはイオンクレカです♪

    • 6月20日
  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    kokinchan♡様
    ありがとうございます!(*´ω`*)
    チェックしてみますね♡♡

    • 6月20日