※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maimaiちゃん♡
産婦人科・小児科

9ヶ月の時に突発性発疹になり、現在高熱が続いています。先週MRワクチンを受けたため、副反応かもしれないとのこと。2回目の可能性はありますか?

突発性発疹2回なった方いますか?😖😖
9ヶ月の時に突発性発疹になったのですが、現在40度近い高熱が丸2日続いています💦症状は熱のみで、咳鼻水などはなく比較的元気で食欲もあります。
昨日小児科を受診して、先生からは、先週MRワクチンをうけたのでその副反応かもしれないといわれました。
突発性発疹の時と様子がよく似ているのでもしかしたら2回目の可能性ありますか?

コメント

🐨

1度目が軽かったらまたなる子
いるみたいですよ☺️

• ♡maimaiちゃん♡

♡maimaiちゃん♡

一回目なったときは発熱が2日で軽い発疹でした😢今回も突発だとしたら今回の方がはげしめです😭😭

• 6月13日
  • 🐨

🐨

突発は別名不機嫌病とも言うみたいで、本当に大変ですよね😇私も突発の時はしんどかったです、、、。本人が1番しんどいんですけどね、😅

• 6月13日

♡maimaiちゃん♡

あんなものは、一回限りでごめんですね🥵笑 ありがとうございました😊

• 6月13日
@choco.

下の子は2回なりました!
1回目は1月に、38℃台の熱が3日ほど出て、発疹は全身にたくさん出ました。2回目は先月末、39℃以上が5日続き(3日目には40.2℃まであがりました)、発疹はポツポツ軽めに出ました🙌🏻
どっちも食欲はあり、機嫌も悪くはなかったです!でもやっぱり夜は寝苦しいのが夜泣きが酷く何回も起きたので、こちらも寝不足でしんどかったです😂

♡maimaiちゃん♡

うわーーー!5日も高熱しんどいですね😱同じく日中機嫌が良いのでそれだけが救いです😭回答してくださりありがとうございました😊参考になりました🥺

• 6月14日
  • @choco.

@choco.

皆さん仰ってますが、私もかかりつけで「突発は2種類あるから、なる子は2回なるよ〜」って言われました!
    グッドアンサーありがとうございます☺
    お子さん早く良くなりますように💫

• 6月14日
むむ

二回なりましたよ!もう地獄でした😔

♡maimaiちゃん♡

やっぱり2回なる子もいるんですね😭😭二回とも軽かったですか??

• 6月13日
  • むむ

むむ

二回とも酷かったですよ😢!
    その子その子によって症状は違うと思うので 軽いから 次もなる とかはないと思います!

• 6月13日

♡maimaiちゃん♡

二回とも酷いのはしんどいですね😢MRワクチンの副反応かもしれなくて、でもこんなに高熱続くかな?!って思って心配です😢突発だといんですが、、

• 6月13日

娘が二回かかりました!
1回目が軽くて
2回目は水分すらとれずで入院でした😭💦

♡maimaiちゃん♡

えー!結構重症でしたね😖😖1回目は熱はどのくらい続きましたか?その時発疹はどのくらいでました??

• 6月13日

退会ユーザー

1回目は2日くらいかな!
    湿疹もあまり出なくて💦
    ただその高熱出る前に大きな手術をしてたのでそのせいかもってなったのもあって軽い湿疹がでたから突発だね!ってわかりました!

• 6月14日

♡maimaiちゃん♡

私も一回目が2日だけでした😣発疹もあまり出ず、、
    手術の後お熱出ますもんね😢
    参考になりました😣ありがとうございました😊

• 6月14日
めるへん

先月1回目かかったときに受診したところ、お医者さんから、「突発性発疹にはウイルスの型が2つあるので、もう一度かかると思います」と言われましたー😭ご参考までに✨

お大事にしてくださいね💦

♡maimaiちゃん♡

ウイルスが2種類あるなんて知らなかったです😖だとしたらもうこれは突発性発疹かもしれないです😔とても参考になりました🥺ありがとうございました😊

• 6月14日
ジジ

二回なりました!
なんか二種類あるらしくて、一つは発疹がたくさん出るやつでもう一つはあまり出ないとか!

♡maimaiちゃん♡

一週間前MRワクチンを打って、その副反応だと思うのですが丸3日39.5くらいあるので、もしかしたら2回目の突発性発疹の可能性もあるのかと😣😣

• 6月14日

下の子
突発2回なりましたよ💦💦

♡maimaiちゃん♡

一週間前MRワクチンを打って、その副反応だと思うのですが丸3日39.5くらいあるので、もしかしたら2回目の突発性発疹の可能性もあるのかと😣😣

• 6月14日