※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
サプリ・健康

産後の抜け毛、髪質ゴワゴワが気になってます。最近は抜けた毛が生えて…

産後の抜け毛、髪質ゴワゴワが気になってます。最近は抜けた毛が生えてきました。長い髪の毛が真っ直ぐではなくて、ゴワゴワ、ボコボコ?してるのがすごく気になります(>_<)
授乳が終わるまではこの状態が続くとは思いますが、、髪の毛の栄養のためにサプリやおすすめのシャンプーリンス、お手入れ方法などかあれば教えて頂きたいです。

コメント

maa

美容師さん曰く出産を経験すると髪質が変わることもあるみたいです。
私はもともとストレートなのですが1人目産んだときすごい癖毛になってしまいストレートパーマかけてます😭
今2人目が産まれて絶賛抜け毛中です…
諦めてストパーかけてます💦
アドバイスになってなくてすみません💦

• clover

clover

ありがとうございます😊
    ストレートから癖毛になったときはショックでしたよね。

もう、ストレートパーマかけた方が、お手入れなども簡単ですよね!

もとから髪の毛が多いので、今は癖がでてるしで、後頭部だけボリュームすごいです笑

• 6月14日
  • maa

maa

ショックでした😭
    まだ当時は20代だったのに白髪も増えましたし…
    ストパーほんと楽ですよ!
    縮毛矯正だとつんつんになるのでその辺は美容師さんと相談されたらいいと思います!

• 6月14日
さくら

美容師です。
女性ホルモンの関係で産後、すごく抜けます。そして髪質が変わる方も結構たくさんいます…
自分がくせ毛だったのに、ストレートになった方は、子供ちゃんがくせ毛になったり、逆のパターンもあったりと色々ですが…
白髪が増える方もいたり(私もそのうちの1人です)、色々変わってくるので嫌ですが、いつもいってる美容室で相談すれば、くせ毛で悩まれてる方のお手入れ方法はたくさん教えてもらえると思いますよー( ¨̮ )︎︎

• clover

clover

ありがとうございます😊
    くせ毛がストレートになるパターンもあるんですね!羨ましい笑
    白髪もちょこちょこ出てきてます。
    また、美容室で相談してみます!

• 6月14日
れちゃん

もともと髪多めのゴワゴワで産後毛量は減りましたがさらにゴワゴワで😱
美容師の友達に相談して酸熱トリートメントしてもらってます!

カラーが同じ日にできずリタッチのみ
施術後1週間、髪洗った時なんとも言えない匂いがありますがその2つさえ我慢すればツルツルツヤツヤで気に入っています!

3ヶ月目ですがまだ効果発揮してます🥰

• clover

clover

ありがとうございます😊
    髪質似てます。

酸熱トリートですか!初めて聞きました!早速調べてみます。
    3ヶ月経っても効果ありなのはコスパ良さそうですね(^^)

• 6月15日