※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、旦那が怒りっぽく、一方的に責められることで悩んでいます。子供の親権や生活環境も心配です。

離婚したいのですが私はパートで育休中で経済的に余裕ないので我慢してます。実家は二世帯で部屋はありますが親は既に孫2人の面倒見てるので疲れきって余裕がないと思います。誰にも相談できずに心が毎日モヤモヤします。

離婚したい理由は話し合いにならずに旦那がカッとなって物に当たったり怒鳴り散らしたり壁に穴が空いたりしてます💦理屈ばかり並べて全て私が悪いように発言する隙も与えず一方的です💦今日はお前はネグレストだ!ネグレストだ!!をずっと叫んで気持ちがやられてしまいました💦途中から気持ちが落ち着いたのかさっきは本当ごめんと謝ってきたり、よく分からない状態です💦普段は優しくて家の事も育児も凄くやってくれますが少し何か言われると瞬間湯沸器のようにカッとなります💦こんな理由で離婚理由になるのでしょうか?子供の親権でも揉めそうで、私が実家に住んで子供の面倒見てもらえる環境じゃないと親権は取れないのでしょうか?長くなりすみません💦

コメント

にゃん

DV気質がある人って普段は優しいんですよねー。
そして、謝ってくるんですよねー。

うちもそうでした。
私は逃げるように家出して13年別居しました。

子供は6歳までは母親が強いって弁護士さん言ってましたよー。
できれば、証拠として旦那さんが怒った時の録音などしといた方がいいですよ!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    やっぱ気質ある人ってそうなんですね💦逃げるようにでもしないと本当離れられそうにないです😅6歳までそうなんですか!初めて聞きました!しっかり証拠おさえておきます!!夜にありがとうございました😊

• 6月14日
かこ

離婚は双方の合意があれば理由を問わずできます。

親権についてはよっぽどのことがない限り母親になると思いますが、話し合いで揉めそうなら弁護士さん入れたほうがいいですよ。

実家住みとか祖父母がいるとかはあんまり関係ないと思います。
育休中はご自身で育児できますよね。

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    確かに合意があればできますよね💦旦那は私の事まだ好きだしお前が必要だと必死で言ってくるので離婚大変そうです💦私が一方的に離婚したがってるので親権は俺だから!!と言い張ってばかりいます…
    実家住みとか関係ないんですか!😌安心しました!ありがとうございます😊

• 6月14日
ぽん

うちも昨年離婚した元旦那がDV気質でした。優しいときがあるから、謝られると許しちゃってました。。でもそれって優しさじゃなかったんだなあって、今になって気づきました。
DVは立派な離婚理由ですよ。。親権も取れるはずですよ。。LINEなどに証拠あれば、保存しておくといいかもです。

• アコ

アコ

コメントありがとうございます😊
    気質があったんですか💦結局今回は自分の暴言だとか物に当たるのは本当にやめるそうでそれで約束しましたが人は簡単に変わらないですよね💦旦那の父親も怒ると手が付けられなくてまるでコピーのようです💦
    優しさじゃないんですか、、、それはやっぱただ自分の為なんでしょうね😵とりあえず壁の穴は全て写真撮っておきます!

• 6月14日