※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

朝の仕事時間が早くなり、子供の保育園との時間が合わなくなり悩んでいます。仕事を続けるかどうか迷っています。

子供が生まれ家事や育児に負担がかからないよう
すこしの時間だけ働こうと上司と相談し
パート勤務にさせてもらいました

9じ30から16じまで仕事してます
会社の方針が変わりこれからは朝練の時間が
早まりました。今までは8じ30だったのですが
今後7じ30から開始と言われました

だんだん最初の契約と変わってきて
求められることが多くなってきました

7じ30から仕事だと6じ45くらいには家を出ます
保育園の時間がだいぶ早まり子供にも負担をかけるし
私の希望している働き方とは違くなってきたので
今後仕事を続けるかどうするか悩んでます、、。
皆さんだったらどうしますか?😩

ゆるーくパートしたかったのでなかなか厳しい現状です

コメント

いぬがお

その時間だと、フルタイム正社員並みですよね💦
私なら辞めるかもです。

  • ポテト

    ポテト

    7じ30からとなるとですか??

    • 6月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうですね、8時間くらいになりますよね。

    • 6月14日
deleted user

フルタイムと変わらないので転職します。。

  • ポテト

    ポテト

    7じ30からだとですか??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!労働時間が長すぎてパートにしている意味がないと思います。

    • 6月14日
  • ポテト

    ポテト

    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 6月14日
まめぐみ

そもそも契約時間以外は働けないと伝えて、基本的には出勤しないようにします💦

じゃないと、むこうもどこまでも要求してきちゃうので、、💦

それでも朝から来ないといけない。ということであれば転職ですかねぇ😭😭

  • ポテト

    ポテト

    ですよね、、だんだん要求されるようになり困ってます。😩そのように伝えてみます。言う権利ありますよね?😩すこしびびってます😱

    • 6月14日
  • まめぐみ

    まめぐみ

    わたし、実は産休に入る前に店長をしていたのですが、子持ちの方で、いろいろな要望に対し大丈夫!と言い続けている方がいました。

    その方はこちらからの配慮でなるべく時間外がないようにしていたのですが、、

    やはり難しい!と言っている人に比べると駆り出されやすかったとおもいます!あと、周りのスタッフも〇〇さんなら大丈夫。と認識してしまうんですよね😓😓

    • 6月14日
  • まめぐみ

    まめぐみ

    なので、絶対無理!というよりも、事情を説明してくれてこの時間はむずかしい、、。という権利は十分あると思います!それを承知で雇っているので!☺️☺️

    ただ、朝練にでない、ということでどうしても能力差がでてしまうと思うのでそこをいかに時間内やできる範囲でカバーするか、その努力を周りや上司に見てもらえるかで印象はすっごくいい方へ変わると思いますよ☺️☺️

    • 6月14日