※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

ママ友を作らない派の方に質問です!私は友人とは狭く深く付き合うタイプ…

ママ友を作らない派の方に質問です!


私は友人とは狭く深く付き合うタイプなので、仕事でない限り、特に必要ないであろう人と関係は持ちたくありません。また、面倒な付き合いは嫌いです😂
実際身近に子育てをしている友達がいましたが、自分を棚に上げた自慢話や愚痴ばかりでさらに嫌になりました。

今後保育園へ預けるときにはママ友もできれば作りたくないなーと思っています。
人見知りはしないので、話しかけられたら話す程度の関係でいたいです。


ママ友を作らない派の方は、作らないことで何か困ったことはありましたか?また、そういう方は同じ保育園や学校にも結構いるのでしょうか?
良ければ教えてください〜!✨

コメント

たけ

ママ友は一人もいないですが、会えば気軽に話せるお母さんはたくさんいます🙆

困ることは何1つないですし、とっても快適です😆

🔰

うちの姉も保育園だったので特にママ友いなかったですよ💦

挨拶くらいはこども同士が仲良いともちろんしていましたが、ケータイ交換しても姉は特に連絡とったりもしていませんでした😅

保育園だと特別ママ友作られてない方もいると思いますよー😃
中には休日家族同士でお出掛けされたら交流されてる方もいたようですが💦💦

ちっち

ママ友一人もいませんが困ったことは全くありません!
喋りかけられたら喋りますが、連絡先を交換したりなどはしませんでした!

情報交換されている方もいらっしゃったようですが、変に情報知りたくもないですし、私のことも知られたくないです。。

これからもママ友を作る気はありません!

ぴ

ママ友いないです笑
出産前からの友だちがお互いに出産してママになったくらいです笑

保育園に預けてるママたちは
みんな仕事してて忙しいので
どのママもママ友になろう的な感じはないです😅
連絡先も知らないです!
でも会えば、挨拶したり少し話す程度ですよ〜😌
今のところ何にも困らないです👌

はじめてのママリ🔰

ママ友いないです😃
面倒くさいからいなくて大丈夫(笑)

むーみん

いません、めんどくさいので😂
分からない事は先生に聞けるし今まで困ったことありません😄
女って群れてないとダメない人が多いですよね😅

あや

私もママ友居ません。わからないことは先生に聞きますので、本当に困ることはそうないかもしれないです😃

ルル

私も作りたくない派です😂ちなみに人見知りです。
出来れば以前からの友達のママ友以外とはあまり関わりたくないですが、私1人だけの問題じゃないし子供が可哀想な思いしないか今から心配でビビってます笑