※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの失礼なイジりに困っています。何か上手な言い返し方はありますか?

いつも一言多い友人への言い返し方について😡

学生時代からの友人で顔が可愛い子(A子)がいます。
自分が可愛いからか、昔から私の容姿に関するイジりがずっと失礼です...

私は国際結婚でハーフを産んだのですが、産む前から「旦那さんの血が入るから絶対可愛いよ~」
生まれたあとも「めちゃくちゃ可愛い!ユフィの子とは思えない!」こんな調子です。

これだけ書くとなんでそんなのとつるんでるの?縁切りなよ!と思うと思いますが、腐れ縁というか、学生時代のグループの付き合いもあり簡単に切れません😅
しかも褒める時はめちゃくちゃ褒めてきたりするので、単に馬鹿正直な子なんだと思います...傷つけようと悪気があって言うというより、こっちの気持ち考えず思ったことそのまま言うタチの悪いタイプです。

2人目生まれますが、報告したらまた「ユフィに似なくてよかったねー」「パパ似でイケメンだね!」だの「ユフィの家系に外国人の血が混ざって本当によかったね!」だの言われるだろうなーと思います。

悪気は無いとはいえウザいので何か言い返したい‼️んですが、何かいい返しありますか?

今度その子も出産するので「なんかくっきり顔のA子と似てなくて薄くない?(=あんまり可愛くなくない?)」って言ってやろうかと思いますが、可愛い赤ちゃんかもしれないし、そもそも罪のない子供を貶めるのはどうなんだろーって思ったりします(私は家系ごと貶められましたけどね😠)

しかも悔しいことに本人は可愛いので、可愛くなくても「そうなの旦那に似ちゃってー(笑)」の一言で流されそうな気がします。

コメント

はな

子供をネタにするのはやめましょう😂👌

単純に
「あんたそんな馬鹿正直にもの言って、
気づかずに嫌われてくタイプだわ🤣🤣🤣🤣」くらいに返しましょう🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、少なくとも子どもをバカにされたわけではないので、子どもを巻き込むのはやめます😅

    ももさんのコメントに加え、どう育ったらそんな失礼なこと言えるの?反面教師にするわ😂って言ってやりたいですw

    • 6月14日
deleted user

そういうこいますよね😫

相手の赤ちゃんに言ってやりたくなる気持ちは分かりますが、言った後同じ土俵に立ってしまった感じでもやもやしそうなので、言われたときに言い返してやるほうが良いと思います😤👍

馬鹿正直な感じの天然?というかそういう感じの子なら嫌味っぽく返すのもあまり響かなさそうなので、『いつもそういうことばかり言うよねー自分だったら嫌じゃない?』って真顔で言ってみるとか、『そういうことばかり言われて気分悪くなるんだけど』とか、正直に気分が悪いことを伝えてみてはどうでしょうか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    容姿って繊細なことだから普通他人にあまり言いませんよね😅なんか子ども産んで平気で失礼なこと言ってくる人たまにいてびっくりします!

    確かにイジり的なつもりもあると思うので、ハッキリ「超失礼!全然面白くもない!一言多い人人生から排除したいから失礼なこと言うなら連絡してこないでw」ってこと言ってやらないと、いつまでもイライラさせられそうです😂

    • 6月14日
deleted user

私も職場に一言多い後輩がいました!
「一言多いよ!」とか「〇〇ちゃんそれ失礼だから!」「それ言われると傷つくよ!」
とかキャラ的に言わなくて良い事をわざわざ言っちゃう子って感じだったので注意してました!
本人は本当に気付いてなくて言っちゃってるので、注意されないと分からないのだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよねー!💦
    言わないと気づかなさそうなのでハッキリ言ってやろうと思います😫

    • 6月15日
Jh

私の学生時代のグル-プに、A子さんのような子とユフィさんのように言われてしまってる子います。見てるこちらは、なんかヒヤヒヤするんですけどA子タイプの方は気付いていないんですよね。ただ正直でそんなこと言う人いるかな💦からかってません?

冗談言って、からかってるつもりじゃないですか?ユフィさんも面白がってると思ってませんかね?そのA子さん。私の友人はからかいです。

もしそうでしたら、ラインとかで一言で済むと思いますよ!「実は不快だし面白くないんだよね。次からやめてね。」で終わりそうな気がします😊

♡YU-KI♡

言い返すと友人と同レベになってしまいますよ😅

私だったら
『そぉやねん!自分に似ずイケメンの旦那ににてくれて良かったわぁ😆我が子も将来イケメン&美女になってくれるんやろなぁ♥️友人の子はどっちに似るんやろ?楽しみやね😊まぁ子供はみんな可愛いのが当然やけど😜』と友人から言われた事に気にする事なく堂々と余裕ぶっこいた事を言って
我が子が可愛いアピールをしますね😜😊

Sママ

失礼なお友達ですねー😫😫💦
A子さん、いくら容姿が良くても性格が残念すぎます…。

A子さんのお子さんが産まれたら今まで言われた事そのままを言ってみるのはどうですか?😂
「パパ似で可愛い〜」とか😂
嫌そうな顔してたら「これ私にも言ったよね?」って言います😂😂

はじめてのママリ🔰

顔よりも性格の良い子で相手の気持ちがよくわかる子に育ってほしいな😆

ハーフは写真写りもいいし可愛いでしょ♥とかですかね〜。

ゆーま

相手の子供のことは言うのは絶対にやめたほうがいいです。
素直に、そうゆうこと他の人にそうゆう言い方絶対せんほうがいいで!って遠回しに言います。
あと縁は切らないけど、私ならそうゆう人と会わないようにします。

姉妹ママリン

ユフィさんに似てる似てない、旦那様の血が入ってる関係なく、「でしょう♥うちの子可愛いわ~、あ~可愛い~🥰🥰」
で流してみてはどうでしょうか🤫?
そして私ならA子ちゃんのお子様が産まれてどんだけ可愛くても「可愛い」とは言いません。(笑)

私の娘は目も細けりゃ特別可愛い子ではないですけど、自分の子が1番可愛いですもの🙆🏻‍♀️

すすす

うーーん笑
なんというお友だち。。内容を読んでイライラしました( ̄▽ ̄;)正直な方かは知りませんが、嫌な方ですね!私は苦手です!
マウントとりたいタイプなんですかね🤔優しくない人ですね!

でも、そうゆう方に言い返すと思うつぼのように私は思いました。

言い返したいところですが、他に羨ましがられるようなこととか、そういった別の部分で見返す方がよいかと思いました!

やはり、言い返すと険がでちゃうとユフィさんにとって良くない気がします。

無視くらいで相手にしてません~くらいで抑えとくとか?😅

ほんとは、うるせぇ!って言いたいですけど笑

🍨ハーゲンダッツん🍨

読んでてイライラしました!!かなり失礼な方ですね…

【A子って顔可愛いけど、性格悪っ!そんなこと言ってると友達なくすよ?】てのはどうですか🤭?

それでギクシャクしちゃうならそれはそれで仕方ないと思います💦

ルーシー

同じようなちょっとイラッとする気持ちにさせたいなら、。

A子に似てて良かったね!旦那さんに似てたらA子ショックだったでしょ?

旦那さんに似てた場合は、
旦那さんに似てて良かったね!義理両親にいっぱい可愛がってもらえるじゃん!
A子に似てたら更に可愛かったかもね!

ま、でも、顔は成長とともに変わっていくし、性格の良し悪しも表情とかにでてくるからさ、子育て頑張ろうね!
ッと、上から目線で言えば、
相手をイラッとさせられるはずです。