※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お金・保険

貯金がほぼ無しから数百万円まで復活した方へ ① いくら貯めたか ② 期間 ③ 貯められた要因について教えてください

貯金ほぼ無しから数百万まで復活した方☺️
よろしければ、教えて下さい😌💦

①■万から■万まで貯めたか
②貯まるまでの期間
③貯められた1番の要因

コメント

はじめてのママリ🔰

①-200万から+100万までやっと貯まりました😭
②2年間
③私が完全にお金管理するようになったこと??

①は旦那の独身時代の借金が結婚後に発覚しました🤮

白いガーベラ

①30万~1300万
②9年
③定額貯金と定期預金

低収入なので、皆さんみたいに短期間で貯めれてないですが…

①0から550
②5年
③私がパートを始めた

です!去年からパートを始めたおかげで年間200以上は貯金できるようになりました。

みんてぃ

①同棲開始時、
旦那は200万持ってましたが、私は貯金0円&奨学金残額400万はありましたので、トータルでマイナス200万でした。
現在は、奨学金完済し、今手元の現金は500万ほどあります。
結婚式ハネムーンで200万、マンション購入で300万くらい使用してますので、それらをいれれば1200万以上貯めれたのかなと思います。
②丸5年です
③旦那が同棲時から財布を一緒にしてくれて、旦那の給与から先取り貯金して、私の給与もほぼ貯金に回せるようにしてくれました。また、ボーナスもがっつり貯金に回してました。

まりこ

①3万〜150万
②5年間
③コツコツ貯金、定期預金など、
コツコツ色んなところで自分じゃ引き出せない物を作ったことでしょうか!!なので。ない物と考えるようになり、貯金を頑張ると、思うことがないです^^

みく

家族貯金… 0円~600万円
年数 …4年間(結婚年数)

お家を建てて
引っ越し費用、水道局、ガス会社、家具家電などで200万円使ったので今は600万円です😥

ママリでは貧乏と馬鹿にされる年収です。
私は専業主婦です。
私が貯金が趣味みたいな感じで、自然に貯まりました😳

通帳が0から数字が毎月少しずつ増えていくのが嬉しくて😆
貯金も才能かな❔なんて勝手に思っています。

k_stm

みなさんお返事くださったのにかなり遅くなり申し訳ありません💦

今は頭金入れないほうがローン面では得と聞きますが、貯金が無くなるのはやはり不安でした💦

フルタイム共働きですが、手取り月収は30万程です…私の手取りが13万程で夫に申し訳ないと思うばかりです😭

おそらく皆さん、我が家より月収が多いと思いますが😅貯金を復活させた方の回答を頂けて励みになりました😌✨

4月には15万までになっていた貯金も、今は98万まで復活しました😭(給付金20万と夫のボーナス30万)

家計簿は好きなので、貯めて行けるように頑張ります!!

お返事頂き、ありがとうございました😌