※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、硬くて太いウンチが出ず、痛そう。ビオフェルミンで様子見るか、小児科に行くか迷っています。

9ヶ月の娘が便秘気味でウンチが硬くて
気張ったりはしますが、出てきません。
2日前くらいから毎日綿棒浣腸してあげるのですが
硬くて太いウンチなので泣き叫んで出してます。
今日も浣腸してると、硬くて太いウンチが見えてるのですが、中々出てきませんでした😭
お尻の穴が大きく開きすぎてめっちゃ痛そうでした😭
それに開いた時によく見ると肛門の中?の方に切れてる感じが2箇所ありました。
薬局で売ってるビオフェルミンで様子見るか、
一度小児科に行くかどっちが良いですか?😣
浣腸してウンチ出そうとしてるとこ見ると痛そうで辛いです😭

コメント

R

私なら小児科へ行きます!!😓

のん

早めに小児科行った方がいいですよ!😭
便秘は怖いですし、息子も便秘だったのですが悪化すると毎日のように押さえつけて座薬入れたり病院通って浣腸したり、親が指で掻き出したり……ほんと大変です🥺💦

お薬貰えますし、もし良くならなかったら病院変えたりするのもありですよ🤗
うちは2軒目で息子に合う治療法に出会えました🙋‍♀️✨

  • xxx

    xxx

    月曜の朝一で行ってみます😣💦
    うちの子も浣腸しても中々出てこないので、ちょっと見えたら綿棒でほじくってちょっとずつ出してあげてます😭
    私自身、妊娠中にイボ痔になったので痛さがよくわかるので辛くて😭💦

    • 6月13日
  • のん

    のん

    そうなのですね🥺💦
    痛くて泣き叫ぶ我が子を見るのはほんと辛いですよね😭
    お互い💩との闘い頑張りましょう!!✨

    • 6月13日
  • xxx

    xxx

    頑張りましょう😭
    ちなみに、小児科の問診票にどのように書いたら良いと思いますか?😣😣

    • 6月14日
  • のん

    のん

    私はたしか、便秘で5日出てません。とか書いたかな?🤔
    フリーで書く記入欄みたいなとこに、便秘って書いた気がします!!

    • 6月14日
  • xxx

    xxx

    一応綿棒浣腸で毎日出してあげてるので、
    便が硬い、切れてる。とかでも良いですかね?

    • 6月14日
  • のん

    のん

    お返事遅れてすみません💦
    大丈夫だと思います✨一応先生とも直接お話すると思うので、その時にも伝えればいいと思いますよ🙌🏻🎵

    • 6月14日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます😭
    明日行ってみます^_^

    • 6月14日