※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro
産婦人科・小児科

静岡市葵区在住の妊婦です。里帰り出産を考えており、夜間休日も対応している産婦人科を探しています。情報をお待ちしています。

こんにちは(^^)
静岡市葵区在住のもうすぐ8wになる妊娠です*
静岡県東部への里帰り出産を希望してるのですが、里帰りするまでの産婦人科をどこにしようか悩んでます(>_<)
今まで診てもらってた病院が、夜間休日の対応は一切してないので、初産なら対応しているところのが安心かもね〜というお話があり、どうしようか悩んでます。
同じ状況だったり、病院の情報などありましたら情報よろしくお願いします( ; ; )

コメント

mako0829

今は都内に住んでいますが静岡県葵区出身です。
日赤はどうですか?地元の友達は日赤で出産した子が多いですよ!
産前はママだけの講習やパパと一緒に受ける講習が複数あって、パパ同士も交流する場があったのがよかったと言っていました。また、産後には同じ月に初めて赤ちゃんを産んだママたちとの交流会があって、そこでママ友ができるみたいです。今でも定期的に会っているそうです!