※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが乳首だけを吸う悩みがあります。しっかり咥えさせる方法はありますか?完母で行きたいですが、母乳実感で慣れさせるしかないでしょうか。

授乳についての質問です。

最初は混合だったのですが、今はほぼ完母です👶💕
長時間の外出の時にミルクを飲ませてますが、ピジョンの哺乳瓶で上げてます🍼

最近は母乳相談室の母乳実感にしてみました。
哺乳瓶を使うのが3日に1回あるかないかです。

最近の悩みが直母の時にbabyが乳首だけを吸ってしまうことです( ´∵`)
少し前まではオッパイをしっかり咥えてくれてたのですが、今では最初は少し広めに咥えてるのですが、すぐに乳首だけになってしまって、とても痛いです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

babyがしっかり咥えてくれる何かいい方法はありませんか?
出来れば完母で行きたいのですが、母乳実感で慣れさせるしかないですかね( ´∵`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

麻里ママ

1ヶ月の時はまだ口も大きくないので大きく咥えさせるのは大変ですよね💦
私は多少荒いですが、赤ちゃんに泣いてもらい、大きく口を開けた瞬間に入れましたw
泣かない時は咥えたあとに自分で赤ちゃんの口(唇?)を広げて大きく口を開けてもらいました

• mokomaru

mokomaru

唇広げるのはちょっと難しかったです( ´∵`)

あと、
    泣いた時ですね!!
    やってみます(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧

• 6月20日

私の娘も最近そうです(´・_・`)
最初は深く咥えるのにすぐ浅飲みになってしまい、痛くて久しぶりに乳首にクリーム塗ってます。笑

浅飲みになったら乳首から離してもう1回咥えさせますが結局浅飲みに…

答えにならずすみません(/ _ ; )

• mokomaru

mokomaru

3ヶ月でもですか(;゚Д゚)!
    頑張ってもらいたいですね(◞‸◟ㆀ)

• 6月20日