※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

私の旦那は2ヶ月前に仕事を辞め働いていません。今後どうしたらいいので…

私の旦那は2ヶ月前に仕事を辞め働いていません。今後どうしたらいいのでしょうか…

5月末までには仕事を見つけるようにと言ったのですが結局見つけず、家でスマホで動画、ゲームか寝てるかです。
旦那にいつになったら働くのかと聞いてももうすぐ働くよ。とだけいいます。また、職種はフリーランスになりたいらしく、雇ってもらうわけではないため働き出しても収入は期待できません😔
私も今は働いてないため来月からの生活費がピンチです。(今月は給付金で賄える)私が働ければいいのですが保育園も空いてなく、月齢にあった託児所つきの職場も近くにないです。
正直このまま続くなら離れたいです。私の両親もとても心配しています。

このような経験された方どのようにしましたか?

コメント

まま

どうしようもない旦那ですね...。お子さんが寝たあと(夜中)仕事に出ることはできませんか??
生活を守るためにもそんな動かない旦那を待っているより少しでも働きに出たほうがいいと思います。。

子供ができ、親としての責任を果たせてない時点で私ならもう愛想尽きちゃいます。。。。

• おはる

おはる

夜中働くことができればいいのですが、未だに夜も頻回授乳、哺乳瓶拒否、旦那は寝かしつけ全くできない状態なのです😭
    私ももう飽き飽きしてます…

• 6月13日
  • まま

まま

だとしたら、離婚して母子手当てなどをもらえたほうがまだ生活できると思いますよ😖

• 6月13日
  • おはる

おはる

そうですよね😢
    手当てについても調べてみます!ありがとうございます!

• 6月13日
ともこ

もし実家に戻れるなら戻るのも手だと思いますよ

その状況でなつさんが働いてしまうと、養えてもらえるじゃん!って働きに出なくなりそうで不安です。

mu

携帯解約ですね、
てか働かない旦那なんて
お荷物すぎて離婚します。

ひろ

フリーランス?
何のでしょうか。。私も来月からフリーランスになります。せめて、税金対策のお勉強なさると良いのですが