※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
お金・保険

源泉徴収票についての質問です。育休中で昨年の1月〜4月に収入があり、年末調整でお金が戻ってくるか不安。源泉徴収票がないため、過去2年分が必要なローン審査に困っています。

源泉徴収票について。
現在育休中で、昨年の5月から休んでいるので昨年の1月〜4月までは収入ありました。
この場合年末調整されて少しお金戻ってこないんでしょうか?
職場からは源泉徴収票すら貰ってないのです。
現在、家の購入を考えていてローンの仮審査みたいなものをして、旦那と2人でどれくらい借りれるか審査するために、過去2年間の源泉徴収票が必要だと言われたのですが、去年は貰ってないなと思って😅わかる方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

家に届いてないですか?
私も去年は育休中でしたが、家に届きました❗️それで年末調整して、主人の配偶者控除を受けられましたよ。

職場に連絡して送ってもらったら良いと思います☺️

ゆきんこ☆★

本来なら自宅に送ってくれるはずですが、年末調整の書類を書いて会社に提出しましたか?

してくれてないなら自分で確定申告しないといけないと思います😵

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

昨年の3月から休み生命保険の控除等もで1万弱戻ってきました!
    なので戻ってくるはずですよ(^^)

• 6月13日
  • はなみ

はなみ

そうですよね!去年は生命保険のも出してないのですが、それでも戻ってきますよね?

• 6月13日
ママリ

会社で年末調整してないのではないですか?
主さん自身で確定申告する必要があったのかもしれませんね。

会社に確認が必要です。

ショコラ

うちは、年末調整の用紙が送られてきて、それを書いて返送しました。

うちは、ペーパーレスなので、自分のアカウントから印刷するもしくは、会社に請求して送ってもらう感じです。

昨年末は、年末調整しましたか?
してない場合、ご自身で確定申告をしないといけなかったかも?(収入額によりますが)

会社は、育休中でも在籍している社員に対しては年末調整をしなくてはなりません。給与を支給した社員に源泉徴収票を渡さないことも、本来はいけないことです💧

話せば発行してくれると思いますよ。

はなみ

みなさんありがとうございます❗️
ちなみにお金も戻ってくるんでしょうか?