※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまった。毎日が我慢の連続で楽しさが感じられない。結婚後、自分を取り戻せない。

もう疲れた。
イライライライラする自分にも余裕がない自分にも。
まだ1歳で可愛い時期なのにもう疲れた。消えたい。
毎日毎日気を張ってなにが楽しいんだろ。我慢の毎日でなにが楽しいんだろ
旦那と結婚して、終わった

コメント

大丈夫ですか?
旦那様と何かありましたか?💦

• あや

あや

なんか自分の好きなことやってイライラします。
    ミルクあげてって言えば自分であげろよとか言ってくるし、何もかも疲れました。
    家を買うためにローンの申し込みして自分も納得してたのに、払えるわけない、考えればわかるだろとか、いやお前が決めたやん。今更なんだろって思ったり。
    みんなが幸せに見えてしまう自分も嫌です。私は誰も相談する相手もいなくて孤独、母は妊娠中に亡くなり、兄弟もいません。旦那もこんなんで辛いって言っても精神的に弱いだけだって言われ、体調わるくしてれば体弱いなら結婚する前に言えよと言われ、もう疲れました。
    たぶん今まで言われてきたこと、自分だけ自由に遊びに行けること色々重なって疲れました。

• 6月13日

退会ユーザー

なんとお辛い状況…内容を聴いているだけで心が苦しくなりました…
    お母さまが妊娠中に亡くなる…そこを乗り越えての出産・育児、精神的に弱いはずがありません‼️充分、頑張っておられます。これ以上頑張りすぎると本当に病に倒れてしまいそうなくらいですよ。
    しかし、旦那様はあまりにも酷いですね。旦那としても父親としても自覚が足りなさすぎますね。責任転嫁も甚だしい。何をしているんだ❗️と言ってあげたいくらいです😠
    1番支えになるはずの旦那様が…
    あやさんが倒れたら子どもさんはどうなるの?と思いますね。
    しかし、本当にあやさんは強いですよ、私が同じ状況であれば耐えれません😣

• 6月13日
  • あや

あや

私も耐えれなくて泣いたりしてます。
    自律神経乱れまくりで体調悪くなったりよくします💦
    どうやってみんな生きていってるんでしょうね。
    私は子供がいるのでなんとか頑張ってますがいなかったらたぶんここにはいません。
    本音を話せる相手もいなければ毎日気を張って自分の時間もないです。
    頼れる人がいるって幸せなんだなって思いました。私も出産したらたまには実家に行って母に子供抱っこしてもらったり話し聞いてもらったりって思ってたんですが叶わなくて、孫も見せてあげれなかったし色々考えると毎日毎日辛くなってきます。

• 6月13日

退会ユーザー

涙を流すことは体の毒を出すのと同じだと聞いたことありますよ😌悲しい時は泣いていいです
    こんな状況であれば自律神経も乱れてもおかしくないです😣
    私も度々、消えてしまいたいと思うことがありました。今でもよく思いますね…
    しかし、あやさんと同じで私も子どもに支えされていますね💦私が居なくなればこの子は…、この子のためにだけでも頑張らねば…そんな気持ちでいつも踏みとどまっている状況です。
    しかし、実のお母さまが亡くなられたこと…本当にお辛いですよね…
    きっとお母さまも可愛い娘の可愛い子どもを胸に抱きたかったことだと思います…。
    お母さまのことは本当に残念でなりませんが…、お母さまはきっと今もすぐ傍であやさんとあやさんの子どもさんを見守ってくれていると思います。
    綺麗事しか言えずに本当に申し訳ないですが…

地方自治体の相談窓口や電話相談などで1度お話を聴いてもらうなどはされましたか?
    直接解決に繋がるかは分かりませんが気持ちがまた今よりも少し楽になったり、万が一の時にも対応していただけるかもしれません😌🌱

• 6月13日
  • あや

あや

自治体の方には状況を把握してもらってはいますが最近は連絡とってませんね😢
    状況というのは私に相談できる相手気軽に頼れる相手がいないとゆうことです。
    旦那とは喧嘩したりすると、頼ってくるな、自分一人でやれとか言ってくるので気軽に相談とかもできず、何かが大変と言うと、それをみんなはやってる!当たり前とか言われ辛いです。

身体が毎日だるいのでそおゆうのも治れば少しは気持ちも楽になるのかなと思ったり。
    一生こんな感じだと辛いですよね💦

• 6月13日

退会ユーザー

なるほど…、旦那様に酷いことを言われていることはその方達は知っていますか?
    今は言葉のDVもありますから💦
    頼ってくるな?自分一人でやれ?結婚し嫁も子どももいる男が言うセリフじゃありませんね…
    結婚、子育て、本当に何も理解できていないように感じます😢こっちまで悲しいです
    皆んなやってますよ!旦那さんの協力も得ながらね!!!
    逆にその考えが当たり前だと思うな!と言ってやりたいところです。
    しかし、旦那様もなかなか難しそうですね…
    子育てが落ち着くまで旦那様も今の調子のままなのかなとも感じ取れますね…

身体のダルさ、つらいですよね…
    私も産後から今まで調子は戻らず、ずっとこのままだったらと思うと不安と絶望です。
    が、子育ての苦労は今だけ今だけ…と言い聞かせています😓

• 6月13日
  • あや

あや

知らないです😭
    ほんとモラハラだねとか言うんですが言わないとわからないじゃんって言ってきます。
    いや、人の気持ち考えてから言おうよって思うんですが😭

私も1年経っているのに戻らずです💦
    調子いい日がないくらい😭
    なぜか気持ち悪くなったり
    めまいや動悸、やはり自律神経なのかなと思ったり😭

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね…もし次回相談できる機会があればその辺も少しお話になった方がいいかと💦
    本当に仰るとおりです。人の気持ちを考えて言葉を選ぶ必要はありますね。
    お付き合いされている時からそのような方だったのですか?😣

わかります…私この前いつ元気だったけ?というくらい😢
    代表的なのはやはり自律神経の乱れかもしれませんね…
    日常生活に支障はありませんか?もし酷くなるようなら1度心療内科など受診されてみてはいかがでしょう?
    私は漢方薬を内服していますが飲む前よりは気持ちが穏やかな時間も少しずつ増えています🌱
    お薬に抵抗がなければ、お薬にも頼ってみてもいいかと😌💟

• 6月13日
  • あや

あや

付き合っているときは喧嘩したらそんな感じでした💦
    今は機嫌悪くてもそんな感じです😢
    たまにあるときもあります💦
    休んだり深呼吸したりとやれることをやってます。
    めまいのときに漢方飲んでました。
    漢方は処方されたやつですか?
    薬局とかですか?

• 6月14日

退会ユーザー

結婚してお子さんが産まれてからさらに悪化しているのですね😓
    旦那様はまだまだ大人になりきれていませんね…。
    お子さんもまだ小さいのでお母さまに何かあるとやはりそこも心配ですね…
    私は病院で処方されたものを飲んでいます💦
    メンタルで病院に行くのは抵抗あったのですが、今はあの時行って良かったかもと思っています。

• 6月14日