※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食スケジュールとミルクの量について相談です。現在の食事内容と食欲に関して不安があります。

離乳食について不安になったので質問させていただきます💦
今8ヶ月の女の子なんですが、皆さんの離乳食のスケジュールと離乳食後のミルクの量を教えていただければ幸いです💦

現在
9時 離乳食150前後 + ミルク80ml
14時 離乳食150前後 + ミルク80ml
18時 ミルク200ml
21時 ミルク200ml

15時にお菓子をあげたりします。
18時のミルクの後あまりお腹空かないのか
お腹すいたと泣かないのでそのまま、21時のミルク飲まずに
寝ることもあります。💦
離乳食食べる時は、180くらい食べます💦
あげすぎでしょうか💦?

コメント

ゆき

同じ8ヶ月です!

6時ミルク200
9時離乳食
12時ミルク200
16時離乳食、ミルク120
20時ミルク200
です。
うちの子も離乳食大好きで永遠と食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    やっぱり永遠食べますよね😂
    離乳食の量も結構あげてますか?🥺

    • 6月13日
  • ゆき

    ゆき

    離乳食ちゃんと測ってないのですが、BF80グラム×2個だと全然足りないのでもう1品足してます。

    食べ過ぎかと思って小児科で相談したら、同じものだけを食べすぎるのは良くないけどそれなりに栄養バランス取れているなら食べるだけあげていいよ〜と言われました。
    タンパク質の量だけは注意していますが💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます😭👏🏻
    食べれる量だけあげていいんですね😭なんだかほっとしました😱
    タンパク質そこだけきにしなきゃですね😱

    • 6月13日
マイ

こんにちは✩.*˚
6-7時起床
朝寝
10時離乳食
14時昼寝
16時離乳食
19時20時の間で就寝
離乳食は重さ測ってませんが
だいたいお粥大さじ3にお野菜2酒類、タンパク質、お出汁などいれたら、ご飯茶碗1杯弱になってます。

ちなみに完母なのでミルクはわからないのですがごめんなさい(>ㅁ<` )💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます👏🏻🥺
    授乳はちなみに何回くらいですか?🥺

    • 6月13日
  • マイ

    マイ

    母乳なのでぐずったら欲しいだけ上げてます(笑)
    あと、うちの子はご飯にあまり執着がなく遊びたがる子なので、食事を残した日はミルク100-150くらい作ってあげてます♪

    • 6月21日
deleted user

9ヶ月になったばかりです

7時 離乳食+ミルク100
11時 離乳食+ミルク100
15時 離乳食+ミルク100
19時 離乳食+ミルク100

です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回離乳食ですか?😳

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平日は保育園で2回。朝食、夕食を家で食べています。
    休日は4回、家で大変です笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます😳
    凄い😳👏🏻👏🏻
    保育園があるとやはり楽ですよね🤮

    • 6月14日