※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
ココロ・悩み

向かいのアパートに住む夫婦が監視してくる。怖い。どうしたらいい?

最近アパートに引っ越したのですが、向かいのアパートに住む夫婦(おじさんおばさん夫婦で特におばさんが)3歳の娘に名前まで聞いて、話しかけてきました。
そこまではよかったのですが、私に「いつも、可愛いなあと思って見てたのよ〜」と言われゾッとしました...。
いつも見てたの?怖くないですか?
それだけでなく、私と娘が昼間出かける時もカーテン少し開けて見てたり、家族で出かけて帰ってくる時もカーテン開けて覗いてる!ってわかるくらいあからさまに覗いています。
旦那が朝仕事に行く時も、わざわざ洗濯物を外に出すフリして声をかけてきたり、とにかく怖いです...
旦那は軽くあしらってるそうですが😞
特に実害を受けたわけじゃないですが、監視されてるようで本当に嫌だし怖いです。
どうしたらいいですか?

コメント

mama

えー、常に見られてると思うと怖いですね。。。
おばさんだけが見ているのですか?
監視されているようで嫌ですね。。

• まるお

まるお

夜帰ってくると絶対毎回見てるんです...
    本当に怖くて💔
    おばさんだけが見てるんです😞
    昼間も見られてると思うのですが、特に夜は覗いてるってわかるように見てて😢
    出かけるにも、また見られてると思うと出かけるのも嫌になっちゃって...💔

• 6月23日
ゆう

こんばんは(^^)

確かに怖い。。
いつも可愛いなと見てたのよーまではいいと思います。
日常会話な感じもするし。
ただたんに外出た時に娘さんを見かける事が多かったかもしれないので。 
名前も何度かあって聞いてきたのなら有りなのかなと思うところもあります。

ただカーテン開けて窓からいちいち見てるのはかなり気になりますよね(ーー;)
普通はしません。
たとえ窓から見えてもカーテン開けてまでジロジロとは見ないと思います。
もし会ったら適当に挨拶だけはしといて距離を保つようにしてみてはいかがでしょうか?
私の場合は団地に住んでいたので色んな人が話かけてくるなど色々ありましたがとりあえず最初は距離をとって挨拶だけしてました(^ ^)笑っ

• まるお

まるお

名前は初対面です😞
    可愛がってくれるのは嬉しいですが「いつも見てた」って言葉が引っかかりました😢

やっぱり普通はカーテン開けてまで見ないですよね...
    さっき帰ってきた時もやっぱりカーテン開けて出てきて見てて..もう恐怖でしかないです。
    会ったら挨拶だけにして、深く関わらないようにします😞😞

• 6月23日
ママリ

私なら無視して話しかけられないようにします。 
どうしても怖いという気持ちが強い場合は違うところに再度引越します。

• まるお

まるお

会わないようにしたいです..💔
    さっきも帰ってきたら出てきてみてました😢
    事情があって、引越しは出来ないんです。。
    もう毎日ストレスでしかないです😞💔

• 6月23日
manya

私の性格上、どうして
見てるんですか?って
聞いちゃいますねー!
監視されてると思っちゃうのでやめて下さいと。
ハッキリ言います!

• まるお

まるお

言えたらスッキリしますね😭✨
    私も言いたいーーー😢!
    さっきもカーテン開けて出てきて見てたんですよ💔
    そしたら旦那が「見てんじゃねーよ!」って言ったら中入ってきました..こらはやっぱり故意に見てるってことですよね..😞

• 6月23日
  • manya

manya

旦那さんエラい!!
    家族を守る為に言ったんですね😊
    きっと、相手も遠慮すると
    思いますよ!

• 6月23日
  • まるお

まるお

本当に遠慮してくれるといいです😫
    旦那が急に言ったので、まさか言うと思わなかったので私、心臓バクバクでした😱笑
    今度また見てたら直接言いに行くわと言ってました😓
    相当イライラしたんだと思います😱💦

• 6月23日
  • manya

manya

それは、いつも見られてると
    良い気持ちしませんよー!
    かなり、イライラしてたんですね!
    もう、見てこないことを祈ります!

• 6月24日