※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家同居してるんですけど、ご飯作るのにお義母さんにどれくらいまで…

義実家同居してるんですけど、ご飯作るのにお義母さんにどれくらいまで子供預けるのありだと思いますか??

今日は来週のための作り置きとかも兼ねて作り始めてからご飯食べてって、2時間くらいみてもらってました。
預けすぎでしょうか??😭

日中は1週間分の買い出しとかオムツとか買いに出て夜ご飯の下準備する暇なく、疲れちゃって昼寝もしてしまいました💦

まだ下の子が首座ってなくておんぶもできず、抱っこ紐使っても抱っこだと料理する体制になるとしんどくて💦💦できたらみてもらえる時間に作りたいんですが、、
今日預けてたらおかあさんも疲れてる感じで申し訳なくなりました。気疲れもすごいでてきました😭😭

おんぶできるようになったらいいんですけど、、

コメント

Hk@vcv/

敷地内別居ですが私、上の子は1日中預けてますよ🤣
居ない間下の子と昼寝もしちゃいます!
60代義母は仕事してなくて
(農家なので時期や天候でしてますが)
娘もばあちゃん子なので頻繁に😅
なので私の感覚で2時間は長いとは
思わないです😅
高齢だったり仕事してる義母さんだと
子守りは疲れちゃうかも
知れないですけど、、😥

  • ままり

    ままり

    羨ましいです🥺🥺🥺💓
    上の子は1人でも遊んで待っててくれるんですけど、下の子がママじゃないと泣き止まないって感じで😭😭

    おかあさんはパートで少ないと1時間、長いときは4時間ほど出てます😭

    • 6月13日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    その日が疲れてただけ
    じゃないですかね😅
    一緒に住んでるなら家族ですし
    感謝してたらいいと思います😆✨

    • 6月13日
ニコ

私のとこは日曜だけ休みで居るので朝10分昼15分夜ご飯の時お風呂も合わせて30分ほど見ててもらってます。
週1ぐらいだと大丈夫だと思いますよ😊ご飯作ってるんだからそれぐらい見てって思っちゃいます😂