※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

元旦那からのモラハラ被害で精神的に追い詰められています。警察と弁護士に相談済み。面会を拒否していないのに勝手に問題を起こされLINEが1週間続いています。明日、親と一緒に家に来ると言われています。どう対処すればよいでしょうか。

元旦那。モラハラ。警察に相談済み。月曜日に弁護士に相談予約済み。面会断ったわけじゃないのに勝手に騒いでこんなLINEが1週間続いてます。
どうすれば。明日、親連れて家に行くかんなと言われてます。精神崩壊。

コメント

ぴょん

こんなLINEが来たと、明日来ると言ってると警察に再度相談してみてください。
動いてくれると思います。

• ぽ

この事は言ってないですが
    午後に再度警察に連絡して「今日の夜か明日には元旦那来るので怖いです」と言ったら昨日と同じこと言われて「元夫婦の間で話し合いにならなかったり来ても帰ってくれなかったらいつでも警察に連絡して下さい!」しか言われませんでした。こんなに恐怖を感じているのに。
    ちなみに昨日相談した時に元旦那に警察から「元嫁がLINEとか怖いからやめてと言ってますよ」と伝えてもらいましたが完璧無視で昨夜から今もバンバンきてます。

• 6月13日

○○すれば何もしないでやる
明日親を連れて家に行く
これらは脅迫に当たる可能性があるので、警察に再度相談してください!

• ぽ

似たような事をここ1週間言われていて昨日の朝警察に相談しに言った時LINE見せたのですが「殺す」とか書いてある訳では無いから今のところ注意の連絡しか警察ではできないと言われ連絡元旦那にしてもらいましたが元旦那はそれすら完全無視です。

• 6月13日

退会ユーザー

外れの管轄だったんですね💦
    出来れば違う管轄署に相談したいところですが...
    「管轄が違うから」と断られる可能性もあるので、もし明日実際に来たら即通報。
    弁護士を雇う余裕があるなら(出来ればなくても)弁護士に相談し対処法など指示を仰ぎたいですね😭

まだ幼い娘さんもいるので不安でしょうに...

• 6月13日
  • ぽ

外れだったんですかね?😭
    結構親身になって聞いてくれる割にはこっちが恐怖だって言ってるのにぜんぜん動いてくれず連絡しか出来ませんと言われ警察の存在って絶望しました。
    月曜日初めて相談行くので
    それ次第雇う予定です!

不安だし恐怖過ぎます😔
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日

退会ユーザー

警察の民事不介入の原則は理解できますが、これだけ警察に相談している最中の事件が多い中、あまりにも警察の対応がお粗末というか業務的です💦

一通のLINEで恐怖を感じている訳じゃなく、一週間も同じような内容で粘着するなんて異常にも程があるのに...

• 6月13日
  • ぽ

警察も頑張ってるとは思いますがハッキリ言ってなんでこんなに言ってても動いてくれないのか謎です。
    結局、事件がおこってから
    動くんですよね警察って。

• 6月14日

弁護士つけてください。市役所などにも相談されてください。
義両親もおかしいのですか?

• ぽ

ありがとうございます。
    弁護士つけます。
    義両親は息子の言いなりって感じです。

• 6月14日