※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊活

稀発月経について生理がこなくて困っています。妊娠希望ですが、3日前に…

稀発月経について

生理がこなくて困っています。
妊娠希望ですが、3日前に検査薬したら陰性で最終行為から3週間経過したので妊娠の可能性はないかと思います。

最後の月経が4/25、その前は3/17、2月は来なくて、1/20…という感じで不順です。

ルナルナの生理予定日は6日、ラルーンは3日、でしたのでもう1週間すぎています。

産婦人科に行って妊娠したいが生理不順だと相談したらおりもの検査や内診をし、生理については「排卵した後みたいだから2週間以内にはくると思う」
と言われました。

排卵した後ということでしたが、内診で排卵があったか分かるものですか?排卵した後の型に子宮がなっていれば排卵してるんでしょうか…
病院で不妊治療の説明ばかりで生理がこないことに対してきちんと説明がなく妊娠できないのだろうかととても不安です。

なにか分かることがあれば教えてください。
基礎体温は6日からつけ始めたのでまだわかりません。

コメント